2005-01-01から1年間の記事一覧

だけ

年末年始携帯から日記付けることになりそうなので、短く書いとこうと。 というのも、以前大量に書いたあと、携帯から書き込もうと思ったら、エラーが出て書けなかったことがあったのです。 ということで。 そんなこんな。

ラーメン

多分1人の外食は今日が最後になるので、ラーメン食いに行ってきました。や、別にそんなに特別なことでもないのですが。何となく締めで。ラーメン親爺。妙心寺の東にあるラーメン屋で、うちから一番近いとこ(つっても自転車で5分以上はかかる)です。懐かしい…

うーん

QMA

とりあえずやってきた。 あんまり書くことはない。やっぱり同じエルフに入っててもメインは優勝できない。うーん。1回2落ちとかやらかしてホビットに落ちたし。中魔2級から上がれんかったし。1枚絵シャロン様見たかったのに。 ヤンヤンの1枚絵は身体のライン…

とぷとぷ

獲ってきた。予定通りレレオ。 開始時に13週だったので、曲変更。Here we go! に。初めて。流行はVo-Da-Viで、ユニットのイメージはVi-Da-VoのLv6。ということで、Voを上げるべくレッスンはボイス・歌詞で。さすが苦手のボイスレッスン、グッド取れんかった…

このみが

可愛かった。 何となく残してたというその実、やや敬遠してたふしがあったからなのだけど、蓋を開けてみればなんと。 タカ坊のへたれさが苛立たしかったですが、それによりこのみの健気さが際立ったことも事実。背反ですな。 うーん。不意に撫でたくなる可愛…

備忘録

次のプレイではレレオ、レッスンではLv8を目指しましょう。で、とぷとぷへ。 しばらくやってないと前回の内容忘れます。

きのうの

QMA

なんか過日のことばかりになってきた雰囲気。 とりあえず昨日の。メインで5クレくらいやったけど1回も勝てなかった。決勝にもほとんど残れず。よわっちぃ。 メインとわざわざ書いたからにはサブがあるわけで、作ってしまいました。ヤンヤン。アルアル言うチ…

ひさしぶり

湖池屋・超厚オー!チップス ステーキソース味。 通常のポテトチップスに比べて約3倍の厚さらしいです。網目カットなので、ジャガイモの量としては2倍くらいでしょうか。とはいえ3倍というくらいの噛み応えはあります。売りにしている食べ応えは、内容量80g分…

あれ?

日本人男より女の方が多いじゃん? >国勢調査速報 もしかして男余らないのでは?

今日

そんなこんなで、きょうのこれまで。 東鳩2、タマ姉終了。 えろいですね、タマ姉。ぐわぐわっときました。 ただ、これまでのは大体予定調和みたいな感じで終わっちゃいましたね。なんというか、あっさり終わってしまったという印象。いくつか山があったのは…

きのう

何もないとかいいつつ、友人たちと鍋しました。まあ男ばっかでむさいのですが。 すんごいテキトーだったけど、十分うまかったです。最初おでんだったり、具が少なかったりした気もしますが、そんなもんいちいち云々言う私ではありません。 M-1ブラックマヨネ…

だからって

なんもない。 クリスマスなんて。 変わらんよ。普段と。

今日の飯

昨日買ってきた唐揚げをおいしく頂くべく、ちょっと手間隙。 半分に切って冷蔵庫の中で一ヶ月以上放置してたタマネギを、薄めに切って軽く炒めて、出し汁で煮る。気分でちょっとピリッとさせつつ和風に仕上げたかったので、豆板醤とこーれーぐーす*1と七味唐…

双子。

しばらくGALZOOばっかやってましたが、久しぶりに東鳩を。 昨日草壁さん、今日双子。 で。双子よかったよー。なんか、そこはかとなく。見た目だけでは特に魅力を感じなかったんだけど、ややほろりとくるシナリオがもう。かわえぇですよ。 今までやったののな…

CDプレイヤーが。

死んでる。音飛びしまくり。ブツブツ切れるわ巻き戻るわ。 10分前後でループし続けて先に進まん。 アイマスドラマCD聴けねぇ。 PCで聴くしかないのか? ノートじゃ音ショボいしなぁ。 ああもうorz

日記の名前変えてみた。

つれづれに。 「暇人記」でぐぐってみたところ、なんか名前かぶってるとこがあった(言うまでもなくこっちが後発)ので。 「暇な中にも面倒なことがあるものだ」という意味。なんて怠慢な。

こんこん

めっさ降ってる。 10㎝くらい積もったかも。 さむいさむいさむい。 久しぶりやね、こんな積もるの。 去年も年末は降ったことあったけど、それ以上。 ほんとさむい。 ほんとはらへった。 しばれるね。ひもじいね。 しばれるって本来零下10℃くらいから使うって…

いろいろ書きたいことあるけれど

めんどかったり。 なので概要。 円町キングが開店。アイマスQMA3あって、とってもうれし。自転車で15分程度。 QMAなかなかどうして。勝てたり勝てなかったり。組システムがよくわからん。 りっちゃんかわいいよ。 で、アイマスのドラマCD買ってきた。ドラマC…

ついでに

QMA

QMA2が置いてあったのでやってきました。これが最後になるかな? 白銀に上がりたての(ところで放置してあった)カードを使用。人が少なくなってるから勝てるかな、と。予想通り、HUMは5人ほど。深夜くらいの人数ですね。 まあ、いくら人が少なくたって、CPUに…

さて

出てってその足で向日まで行ってきました。ナムコワンダーシティとやらへ。うちからだと片道で1時間以上かかるのですが、一度行ったことあるとあんまり遠く感じないものです。いや、実際かなり遠い。ほんと遠く感じる。しかし知らない道を走ってると、どこへ…

こっちに書こうと。

先日愚痴ってたエアギア12巻の限定版ですが、入手できました。擬態語で表すとほくほくって感じですか。 もちろん普通の市販価格で。倍とか払ってられないですよ。 とりあえず経緯をつらつらと。 どうしても諦め切れなかったので、探しに行くことに。ターゲッ…

とはいえ昨日も今日もただの1日、日が昇って落ちて、夜が来て明けるまでの、一つのものさし。

なんていう独り言。

今日が何日なのかよく分からなくなってきた。

カレーパンでいいから食いたい。まだ飽きてない。

書くことなかったり。

日付の上では既に22歳。うわぁ・・・20代前半って感じですよ。20・21ってまだ10代の延長線上って雰囲気があるけど(個人的問題)、22って20代な感じが。せつなさが炸裂しているような年代じゃなくなってきたわけですよ。 いや、よく分からんし。 しかし・・・自分って…

音楽性って何だろうとか思う今日この頃。

自分がいいって思うんだからいいじゃない!

雪と空腹

外見たら雪がうっすら積もってた。今年は既に何度か降ってるらしいけど、今日の日中に見たのが今年の初雪だった。そりゃ寒いわけで。 腹が減ったので飯作った。今。にんじんとじゃがいもと残り飯使ってリゾットらしきもの(そもそもリゾットっていまいち分か…

3やった。

QMA

やったよ。カード300円と高いので、前の最高位のを引き継ぎしただけですが、幽霊つれた男の子なかなか羨ましい(?)ですね。 当然シャロン様なわけで。なんかデレ分が肥大化しているようで。コンテしたときの反応とかもうベタベタで。前の方がよかったかも。あ…

なんでやねん

いろいろ行ったけど。エアギア12巻限定版買いに。 どこにもねー。 ないよない。 さっき調べてみたところ、アキバとか日本橋では即日完売だった様子で。 ありえねー。もうね、週末まで残ってないとか意味分からん。 そもそも出荷数自体少ないんちゃうかと。京…

うまい棒。

また買ってきたうまい棒30本。エビマヨネーズ味。初めて見るっぽかったので。 味は・・・まあエビマヨなのかなぁ、って感じ? もっさりした食感がうまい棒らしいかな。キャラメル味は表面に糖分が固まってぱりぱり、かばやき味も醤油が固まってぱりぱり。エビマ…

なあ。

なんかしたいような、なんもないような。 また卒論のお手伝い。 うーん。 ひまだ。 ねむい。 む。むぅ。