2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばタカラトミー。

今日(3/1)からタカラトミーですね。 10日ほど前に皇帝陛下*1を八千代*2に送ったのですが、まだ帰ってきません。多少ばたばたしてるんでしょうか? 対応は懇切丁寧という噂なのであんまり心配してませんが、待ち遠しいです。 今もタカラにはミクロマンでお世…

花Q強化月間。

出版各社の策略ですか? 発売日からそれほど遅れず購入。 既刊軒並み画像なしですね。 もう半年近く前に発売したらしいです。3巻だけ買ってなくて。打ち切りなんて非常に惜しいです。いろいろ事情があるらしいですが・・・

統合。

今日QMAやって自分の弱さに絶望したので、アイマスとQMAのカテゴリを統合することにしました。アイマスも10日に1回くらいしかできないので、独立して置いとくことはないか、と思った次第です。 そういうわけで、読み返す時のためにこれまでの旧カテゴリへの…

昨日の方が寒かったがな!

昨日は外出てないし! そんなわけで。特に言うことない・・・のか?

あが

トリノの閉会式見てたけど、なんか豪勢で楽しげだった。 今回の五輪はそんなにかじりついて見てたわけじゃないけど、一つ学んだことが。フィギュアでジャンプする瞬間の選手の顔は写真に写すな。演技はきれーなんだから、跳ぶ一瞬を切り取る必要はないし、あ…

くぺ

見出しはあんまり気にしない。 もしらばようやく2章終わりました。体験版が1章まるまるだったので、そこからもう1章進めただけですね。ゆっくりです。 ヒロインが幽霊だけあって、話はやや重いです。でもノリは軽く進んでいきます。一応そのヒロインのキャラ…

昨日じゃん

日記100日目。昨日。 そろそろだとは思ってたけどさ。忘れてるとは。不覚です。

ふたたび。

友人来訪。今日は1人だけ。 夕方突然訪れて、玄関先で3時間ほどだべったあと、私が空腹によりパスタ茹で始めたらその隙に上がり込まれました。 トランスフォーマーを見せてみたら興味を示し、手伝いながら1時間掛けて車からロボットへ、そして車に戻して、の…

まー。

湖池屋ポテトチップス・しょうが焼き味。 しょうが焼きです。そんな味です。しかししょうがっぽさはあまり感じない。こういう味だっけ? カルビー至上主義でもないですが、カルビー好きな私にとってもポテトチップスとして悪くないです。しかし微妙に粉っぽ…

なんとなくデザイン変えてみた。

カウンタ2000越えたので。というわけでもないのだけど。

くはっ!!

あるあるでうちの地元が! にしおし。西尾市。 料理に抹茶は使わんけど、よく飲みます。一応現在の住まいにも粉置いてあるけど、自分で点てたとこはないなぁ。 抹茶ご飯とかなかったけど、給食でてん茶飯とか出た。てん茶って、挽いて抹茶にする前の葉ね。ご…

眠いッ!!

や、もしらばがじゃなくて。 なんか変に眠いんですよ。よく分からんけど。 ちゃんと寝てる、てか寝すぎな感じなんですけど、眠いです。 うーむ。昨日も寝落ちしてしまったし、夕方気分を変えようとGALZOOやってたらまた寝落ち。寝すぎや・・・ 寝てても腹は減る…

つーかでかっ!!

なんとなく撮ってみた。テキトーに作った簡易スタジオに入りません。 突発ネタに1時間ほど費やしてしまった・・・

もしらばの前に

変形させてみたら、30分くらいかかったよ! 複雑っつーか、壊れそうで怖いっつーか。

もしらばやりますけど・・・

とりあえず引き取ってきました。 でかいタオル付。どうせーっちゅーねん。もちろん分かってて買ったのですが。 ボーイミーツガールの塔ができてました。ソフマップ四条河原町店。すごーい。 その足でゲーセンに行って遊んできたのですが、プライズで苺ましま…

買い物だけで

午後に起きてうだうだした後、夕方ごろにサンマガチャン(サンデーマガジンチャンピオン)を読みにコンビニへ、それからイズミヤで食糧を買いに。それだけかよ。それだけだよ。 お金もないし、なんもやる気しなーい。金がなきゃ遊ぶことも出来ないなんて貧しいです…

そういや昨日の。

限定版。そろそろ品薄になってると思いますが、また探して買ってきました。発売しばらくしても買えるとこが中心地ズレを如実に物語っていると思います。 やっと買ってきました。1よりギャグ増えてましたね。楽しめました。

友人達が来ました。

っつーか招待しました。 もう彼らは卒業ですもの。見られて困ることはない。って、来た3人のうち2人はうちの院に進むようなのですけど。 で、ケーキを食いました。バレンタインに実家から送られてきたものです。・・・実家ってとこが悲しい。賞味期限は切れてま…

からい。

ハウスオー・ザック・ペッパーソルト味。 からいよ。胡椒なので当然ですが。 しかしかなりきいてます。なんつーか、胡椒かけすぎたラーメンみたいな感じです。噛んでるとじわじわそんな風味が漂ってきます。 やっぱ辛いです。辛いの苦手だときついくらい。つ…

ようやく

しもやけっぽいのが収まってきた。右手中指薬指小指の先に、直径1㎝弱の赤く内出血のような事態に。しもやけじゃなさそうだなぁ。なんか虫にでも刺されたのかな? 指の腫れ具合とか、今赤くなってるとこに触った時のちくちくするような痛みとか。しかし全く…

今日も短っ!

と、なる予定。 今クラフトナイフ咥えてキーボード打ってたら、落ちた。肝を冷やしました。刃物の取り扱いには十分気を付けて。 知り合いには全く知らせずに書いてるこのブログですが、さっき微妙な接点を見つけてしまい、やや焦る。一応オタバレしてるので…

雪歩は高2か

今日知った。それだけ。

やっぱ少なく見える。

明治北海道ポテト・シーザーサラダ味。 すっぱい感じ。感じっつーか、酸味はあります。あとチーズの風味が微かに。 疲れた身体に沁みます。意外にいいです。前回のソルト&バター味はスタンダードな感じでラインナップとしては外せない雰囲気ですが、僕とし…

そんな今日この頃

街中では避けたいものです。 久しぶりに駅のソフマップへ。お金がないので何も買わずに、七条キングでQMAちょっとやっただけ。 ソフマップにドラグーンがあった。でかいの作ってたらパーツがやや不足気味になってきたので、買ってしまっても・・・とも思ったけ…

BJPM

4時間くらいかけて大物を作ってたのですが、完成しないです。20cmちょっとあるのを。いやはや難しい。一応人型で、脚とか太く見せるのが大変です。で、それくらいの大きさのを作ったことないのに変形なんて仕込もうとしてるものなので、さらに大変です。 と…

いたかゆい

治りません。何ででしょ?? ほんと久しぶりのしもやけなので、どう治してたか、どう治ってたか分かりません。ほっときゃ治るんでしょか? しっかり握ることが出来ないのでやや不便です。力が入りにくいです。うーん。とりあえず様子を見つつ。

袋マジック

明治北海道ポテト・ソルト&バター味。 開けてビックリなんか少ないよ! 底の方に溜まってる感じ。細長い形なので隙間ができにくく、詰まっているようです。 味はまんま塩とバターです。ア・ラ・ポテトと大差ないです。が、なぜか舌に刺激を感じます。微かな辛…

神羅。

神羅の1弾が再販されるとのこと。 自分は2弾から買いはじめて、1弾はボッタ値で1BOXと探し回って10枚ほど、さらにシングル販売で数枚手に入れられただけなのですよ。 一応運が良くて、未入手はミヤビ(こういうところがらしいですね)と絶影とオリオンとSPだけ…

おぼえておくこと

画像を日記内に。 画像関連でそのほか。

まんが。

いやはやなんとなく。●RECアニメ化だしね。 なんとなくの2。うーむなんで買ったんだろう。 いや、ぴたテンは買ってたけど。 発売日に買わない人再び。なんかずれたメイド漫画ですね。たぶん時代の先端行ってます。しかし近頃思うのです。流行って一端が尖っ…