2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なことはさっさと忘れよう。

今日はいずこへ

尼崎に行ってきた。 タムタムという模型屋チェーンがあって、行ってみたいと思ってたのです。西院から梅田まで行って、そこからJRで2区間。日本橋まで行くのと同額で兵庫県に入ってしまうのですね。意外と近い。 で、尼崎駅からそんなに迷うことなくついたの…

というわけで。

帰ってきました。追記です。 その用というのがfigma。セイバーとハルヒの発売日です。セイバーは生産数自体ハルヒより少なかったようで、いろんなとこで瞬殺という話を聞いていましたが、祖父にて予約してたのでちゃんと入手。ついでにもちろんハルヒも。 し…

おひさしい

滋賀へ。大津のジョーシンとザラス目当てに。何を探していると言うわけではないけれど。 ザラスがいろいろ値下げしてて驚いた。ので、スカイガールズのMMSなえーかさんを買ってきてみた。見たことないけど、神姫買ってる身として一つくらい(変な理論)、と思…

なまり

3日間外出なしでさすがにそれはどうなん? ってことで朝もはよから(10時くらい…)外出。 こないだねんどろぷち買ったとこに行って残りを回収…と思ったら1個しか残ってなかった。まあ最悪全部掃けてることも想定してたのでおkです。むしろ中途半端。 あとさら…

なんか最近買ったよ報告しかしてない気がします。 ねんどろぷちハルヒ2、ちょっと探していたのですが見付からなくて、以前買えたところまで遠出することにしました。 あんまり期待してなかったのですが1BOX分まるまる残っていたようで、8個も買ってしまいま…

ざー

雨の中の外出でありました。 ネギまの新刊特装版が出るのでわざわざバスで買いに。 即日売り切れにはならないんじゃないかと踏んではおりましたが、まあ早く買っておくに越した事はないですし最近の苦い経験もありますので。 無事購入して上のトロもぶらっと…

トロ

リボトロ買ってきた。 こないだ新版出たとこですが旧版をば。 クロ買ったときにそのうちトロもとか言っておきながら、急かされないと動かないダメな人です。 クロと可動部は同じなので特に言うことはなし。ねんどろと組み合わせると楽しげです。 他のどこい…

リボ

尼で安かったリボフロの凛が届きました。買うとしたら凛かアスカかなぁと考えていたのですが、思案しながらずるずると今まで。 まあ何と言うか、最大のネックは顔だったわけですが。 しかし動かしてみると意外と良くできてます。いろんなとこでネガティブな…

京都的気候

昼頃暖かかったので春用の装いで外出をばしましたところ、夕方日が暮れてから急に寒くなりました。 京都らしいです。 困ってしまう。 まー、ちゃっちゃと帰って風邪を引くようなことにはならなそうですが。気をつけましょう、自分。

しとしと

雨です。 桜が散りそうです。というか、一昨昨日の雨で結構散ってしまっていたのがさらに打撃を。雨で散ると地面に花びらが敷き詰められて、それはそれで綺麗なのですが。 今年はあんまり花見にも行ってないなぁ。

らめん

話変わって。久しぶりに桂の天天有いてきた。平日なので空いてました。 珍しく奮発してビビン飯が付くセットを。ビビン飯はご飯にチャーシューキムチもやしメンマなどを乗せたもの。なかなかに食が進みます。ただ、ラーメンのスープが優しい味なのでビビン飯…

しんきしんき!

というわけで、武装神姫の新しい子が来ました。 ちょっと郊外行けば難なく手に入っちゃうんだからいろいろ油断もするよねって話で。 お目当てのゼル子さんをお迎えしました。行った中では一番安かったのでザラスにて。ゼル子の通称は他にもいろいろあるみた…

あたま!

頭にネクタイ巻いた人初めて見た。酔っ払いですかね。車に乗り込もうとしていたようですが大丈夫なんかな…

しんきしんきちゃう

武装神姫8弾、買いに行ったんですけども。ムル子さん以外見かけませんでした。予約なしでも買えるんじゃねーの? とか高を括っていたらこの様です。ムル子さんもいずれ、とは思ってるのですが、いかんせん値段がお高いので今回は他を当たろうかと。具体的に…

みくさん

ねんどろいどのみくさんをお迎えしました。 店頭では全く見かけませんでしたが、ちゃんと予約してありました。 発売から数日経ってもちゃんと取り置きしてありました。すてき! あたりまえ! とても可愛いです。輝いてます。惚れ惚れします。惚れました。 そ…

あいあむばか

なんかそんな感じのウソネタ書こうと思ったんですけどね。 どうでもいっかって。 月刊ウンディーネ買えんかった…orz いや、実家では朝起きて車借りて書店へまっしぐらだったんですけどね。 昨日は昼過ぎ起きで。寺町界隈どこもなくて、焦って大阪まで行っち…