しんきしんきちゃう

 武装神姫8弾、買いに行ったんですけども。ムル子さん以外見かけませんでした。予約なしでも買えるんじゃねーの? とか高を括っていたらこの様です。ムル子さんもいずれ、とは思ってるのですが、いかんせん値段がお高いので今回は他を当たろうかと。具体的にはゼル子さん。
 ところで飛鳥は「子」って付けにくいですね。飛子?


 でまあ、心当たりを回ってみたもののとんと見かけないので、ねんどろいど鶴屋さんを買ってきました。買う予定はあったので問題なしです。昨日今日あたり発売だったようですね。みくさんへの予約が多かったからか微妙に延期しての発売となりました。
 出来には満足、相変わらず可愛いです。ついでに2個買いしてあったハルヒも日の目を見ることに。いや普通に開封して飾ってましたが。
 思えば随分増えました、ねんどろ。当初はびん買うくらいに留める予定が合計10体に! ナオやレミィとコトナは尼で半額くらいになってたのもありますが。にしてもなんという魔力…


 今日はさらにfigmaルルーシュもかてきた。
 自分基本は野郎なんぞ要るか! て姿勢なのですが、一昨日始まったギアス2期1話見てルル山素敵過ぎたので、思わず欲しくなってしまいました。
 figmaの可動の良さは長門で実感しているのですが、ルルーシュは動かしてて楽しいです。劇中あんまりアクションのないキャラだけにいろいろ取らせるポーズが悉くミスマッチして、えもいわれぬ笑いを提供してくれます。…っていいのかそれは。
 まあキャラが違おうが楽しければそれで、ってことですね。
 うーむ、いろいろ写真撮ってアップしたい。しかし携帯で撮るしかない上にメモリーカードがないんですよね。microSD。そう高いもんでもないので余裕があるうちに買っておこうと思って早数ヶ月…
 まあ追々。


 ところで神姫はどうしようか。と言ったところで胆は決まっているのですが。明日明後日辺りに遠出してお迎えしてこようと思います。残ってるかしら。


 うおう! 日記アップしようとしたらメンテナンス中とな(5:30)!? バックアップ機能あって良かった!
 ってあれ? 登録はされてる? まあいいや、前のは消しておこう。