2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな

で、11/30はほとんど寝ておりましたとさ。といいつつ、これ書いてるのは既に12/2の明朝。 29日分に写真を足そうと思いつつ、めんどくさくて。

疲れたですよ

朝から外出。 紅葉は午前のほうがきれいに見えるので。 まず等持院。近いので行ったことがなかったのです。 紅葉はやや期を過ぎた感がありましたが、意外に庭が広くて、見て回るだけでも楽しめました。 庭の奥にはかなり太い木があって、歴史を感じさせます…

ほっぽらかし、の意

次号発売2日前に電撃の姫とG'sかてきた。 相変わらずギリギリジンジン。「ぎ」とか「り」とか言いにくい。あと「に」とか。「おにぎり」はさいあくだ。

一昨日。

もっけです。 静流は高校生、瑞生は中学生になっちゃいました。 34話読んで母方のうちであった話を思い出しました。 いわゆる夢枕ってやつだと思うのですが、私から見て曾婆様にあたる人(で良かったかな?)が亡くなって、母方の祖母の夢に出てきたらしいので…

とのこ

殿子おわた。 なかなかえかったです。 しかしながいね。 昨日からやってたのに。10時間は余裕でかかってる気が。 次は分校系のすみすみ以外で。多分先に選択肢が来たほうになるかと。

ようやく

インストール完了。 まーうちの光学ドライブが悪いわけで。そろそろどうにかせねばならんです。 デンコとしのが可愛いのでどっちかからいきます。本命は栖香ですけど。 好きなものはあとに取っておくタイプです。

どうなっていやがる

DVD。 ちょーもー。だめだぁ。 夢にまで出てきやがった。ちくしょうめ。

だめだぁ

光学ドライブがもうマジ駄目っぽいです。DVDに関して。 かにしの買ってきたのにさっぱり読み込めねぇ。

記憶を頼りに。

桂にあるラーメン屋、芳萊に行ってきました。 とんこつラーメンがおすすめだそうです。ということで食べました。 本場九州の味という謳い文句ほど豚骨っぽくはありませんでした。あっさりしてます。一風堂なんかの濃い豚骨に馴染みがある人には物足りないか…

あかい

両親が来ました。ガクガクブルブル。 えっと・・・うん。頑張ろう。 あと、観光に付いて行きました。光悦寺に源光庵、大徳寺高桐院、宝鏡寺。 今年は総じて去年よりは良さそうな感じです。紅葉。つーか去年が悪かっただけですけど。 源光庵は数年間修理してて、今年…

出遅れ

もともとは通常版買う予定でした。一エロゲマとして曲芸関係はなんだかなぁですし。 発売直後、当日または翌日くらいに、結構積まれててこりゃ余りそうって思ってたんですが、数日後にはすっかり消えててびっくり。 特に欲しくもなかったんですが、たまたま…

あんま覚えてないや。

久しぶりに元サークル関係手伝ってみた。 ちょっとだけ。

大学生・社会人ドラフト

プロ野球の。今日だってことすっかり忘れてました。 まあ希望入団枠で有力選手の行き先は決まっちゃってるので、あんまりサプライズはないですが。 あ、巨人の育成選手7人はさすがに驚きました。若手の底上げを、との球団代表の話ですが、底から上がってきた…

買ってないけど。

漫画の整理してました。 現在私の部屋には430冊くらい漫画があるみたいです。いい加減置き場がない。 何回かダブって買っちゃったことがあって、買ってあるタイトルと巻数のリストを作ってあるのですが、しばらく更新してなかったらかなりきついです。整理し…

17日の。

ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン! はあんまり関係なさそうです。連載も見てないので内容知らず、勢いで買ってしまいました。1巻はほぼキャラ紹介的なエピソードのみ。「一般人」比泉秋名のエピソードもまだですし。これからの展開はどうなるんでしょ…

うぬー

やっぱ月曜は特に書くことないなぁ。 うー・・・そだ、のだめとか見た。しばらくドラマ見てなかったのですが、今期はのだめと役者魂!だけ見てます。 のだめは言わずと知れた漫画原作の作品ですが、漫画もあんなどたばたした展開なんですか? 読んだことないです…

のむ

大学のサークル仲間達と飲みました。当日アポですが、私に予定などあるはずもなく。 あ、しかしかにしの(『遥かに仰ぎ、麗しの』、略称これでいいんですかね?)予約が今日(書いてる今日は11/20だけど時系列は11/19時点の、ということで)までで、相変わらずの…

さむいなぁ

この後数ヶ月何度も言うであろうセリフ。 今日は気温が15度にも上がらなかったらしいです。そろそろ暖房つけても良い頃なのかなぁ。布団を掛けて寒さをしのぐ日。

終点

夜の0時半くらいから外出。 ウルトラジャンプを買いに行ったのですよ。11月号は買おうと思ってたのですが、例の如くぎりぎりまで放っておく習性で、これまで見過ごしてました。12月号は週明け発売だとばかり思い込んでて、この週末にでも買おうという算段だ…

なんもやってなーい

ひたすらぼーっとネット巡回してただけな気がする。 実がない1日でした。 ぼへー。 えんいー と思ったけど。 漫画家の石川賢さんが亡くなりました。 ゲッターロボの作画をしていた漫画家です。ゲッターつったら私でももちろん知ってますし、いつかボンボンか…

つなみけーほー

そんなん初めて見ました。津波警報。 どのチャンネルでも地図を出して、NHKなんか番組を中断して放送してますね。 30分以上前に警報が出てるのかぁ。もちろん震源地にも依りますが。NHKの中継映像では、海岸部でサイレンが鳴ってるのも聞いて取れます。すげ…

ないないない

お金が。 寒いよー。とにかく食費を切り詰める日々。 で、ミニプラ・ダイボイジャー買った。 例によって数時間かけて説明書どおり組み立て。 出来は・・・まあまあかなぁ? 結構細かいとこまで再現されてて密度は高いのですが、いかんせん小さくて。ダイボウケン…

ひえしょー

末端。足が恐ろしく冷たい。なんじゃこりゃ。 中日、小笠原獲得から撤退。 落合監督は、小笠原を獲得したとして、守ることになる三塁には今年からレギュラーを獲った森野がいる、とコメントしてましたが、まー高いですしね。 これで小笠原は巨人行きですかね…

とはいえ大したことしてない

んー。 普通に大学に行った(2コマの内1コマサボってるのを普通と言えば)はいいけど、そうすると書くことがないなぁと。 別にそれがいかんわけじゃないし、日記なんて誰かに望まれて書くもんでもなし、書くことがないならないでいいんだけど。 なんとなーく刺…

南へ。

恒例の桂云々ルート。 Fateのちょっと可動フィギュアとタチコマをボークスにて購入。定価なんですが。 Fateはちょっと重いのと軽いのを買ってみて、ギルとセイバー。 セイバーは笑顔で剣振り回してるシュールな方です。動かんのね、これは。 ギルも動くのは…

ふんふん

小久保のホークスへの移籍が決まったそうで。未だにソフトバンクって呼ぶのに抵抗がある、というか慣れません。ケータイもソフトバンクユーザーなのですが。つかケータイに関してはころころ変わってややこしいだけなんですが。 話が外れましたが、不可解な移…

へきしん

くしゃみ。 鼻水、鼻づまり。 風邪っぽいです。今週1回冷え込んだ日からずっと体調が落ちてまして。なんか熱っぽかったです。 でも納豆食ったらちょっと良くなった気がします。すげー納豆パゥワ。 はらたいらさんが亡くなりました。漫画家だって事実に驚いた…

なぁ

警視庁石神井署は9日、東京都練馬区石神井町3、飲食店経営豊田昌生容疑者(73)を著作権法違反の疑いで逮捕したと発表した。 (中略) 豊田容疑者は1981年にスナックを開店して以降、生演奏を売りにしていた。同協会では契約を結ぶよう求めていたが、…

通常運用

なんか勢いに任せて書いてそのまま寝ちゃいましたが、とりあえず普通に日記書いときます。 久しぶりにGALZOOしばらくやってみた。全キャラLv100まであとちょっとです。 昨日の予告通りカツとじ丼作った。基本昨日と変わらないので特筆すべき事はないですけど…

朝だー

朝です。 健康的なのかそうでもないのか。夜中冷えるけど暖房を使わなくて良いので理に適ってはいます。 今日というべきか昨日というべきか。 翌日に日記を書くと迷ってしまいます。 というわけで、今日ということにして、今日はぶらぶら。 次号発売直前のコ…