2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすやみ!

コーヒー(正確にはカフェラテ。もちろんインスタント)とか紅茶とか飲みまくって(正確には1杯ずつ)、あんまり眠くない。カフェインの効果は数時間で、その後はより眠くなるとか聞いてたのに。 今日はおこもりの分、明日ぶらっと出て行こうかと思ってるのです…

熊4

やてきたよ。 QMA4。 とりあえずメインを引き継ぎ。引き継ぐとユニコーン組からのスタートになるんでしょうかね。それともまずユニからのスタートで成績に応じて変動とか? 分かりません。 優勝したらグリフォン組に上がりました。1回優勝で即上がってしまう…

やおやのちょうべえ

相撲の八百長の続き。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000108-jij-spo 大相撲の横綱朝青龍の八百長疑惑が一部週刊誌で報じられた問題で、日本相撲協会は29日、八百長にかかわったと指摘された栃東、琴欧洲、魁皇、千代大海の4大関から事情聴…

ちっ

漫画で血をたらっと垂らす描写あるじゃないですか。主に幽白の御手洗。あとどっかの吸血鬼系? そういうので血を一滴垂らすのって、結構難しいことなんじゃないかって常々思ってたんですよ。 ・・・出るもんですね。デザインナイフでざくっと、またやっちゃいま…

2週連続

トップテンチャート入り・・・でもなくて。 2週連続で日本橋行ってきた。 今回は先週みたいな大物じゃなくて、こまごまいろいろ買ってこよかなと。 というわけでいろいろ買ってきた。それで10kいっちゃうんだからすごいよねーあははーorz 結構安いとこを選んで…

いつの間にか夜

そんなことってあるよね。 あるよね。 近頃テレビあんまり見ないなぁ。 MBSの深夜アニメも寝ちゃって見れんかったし。 起きてたのにプリキュア最終回と電王初回見忘れたー。

なったよ

賢者になれました。 10クレもあれば、と前日のに書きましたが、賢者に昇格9クレ+賢者で1クレで。一度ユニで2落ちしてしまったのが痛かったです。京都市内はそろそろ4になるころでしょうか。まあ4でもまったりプレイします。 ソフマップの京都店が移転オープ…

はしる

午前中にQMA。4が方々で稼動を始めているころですが、まだ私は3を。7クレやって半分をやや越えたくらい。あと10クレもあれば・・・て長いなぁ。 それからつれづれに南下を。 伏見のほうまで。 ジョーシンに行きたい気分だったので。伏見店と六地蔵店へ。 一念発…

ブラックペッパー!

テスト最後の1科目を白紙で出してきたとかいうのは置いといて。 祝! 堅あげポテトブラックペッパー関西発売! 嬉しいです。正月実家に帰ったとき2袋買ってきたのですが、もちろん1週間と経たずに食べきってしまって。ふとコンビニに寄ると売ってたー! うん…

当時を振り返る

ってぐらい昔・・・なワケない。 テスト2科目。1回も出てない科目の勉強してたら1回しか休んでない科目がいまいちできんかった。普通に面白い講義だったから受けてたのに。本末転倒です。

ぎゃわー

東京タワー。ドラマの。ボロ泣きした。涙腺緩いよ自分。 でも、ああなっちゃいけない。

ヨコヅナ!

http://tokushima.cool.ne.jp/dokuten/index.html 両国国技館で22日開かれた大相撲の横綱審議委員会で、週刊誌による朝青龍の八百長疑惑報道が取り上げられた。石橋義夫委員長は「あり得ない話で、協会はきちんとした態度を取らねばならない」と話し、掲載…

てす

1科目テスト。 詰め込んで吐き出すペーパーテストは得意だと言ったぁぁぁぁぁ!!! って。多分大丈夫。

納豆に罪はねぇ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000011-mai-soci もう・・・捏造製作会社とそれに踊らされるバカのせいで損をする納豆業者が不憫でなりません。先週スーパーに行けば、いつもなら100円くらいで3パックの納豆が130円くらいになってて、買わずに帰…

また微妙な古さのネタを・・・

ボウケンジャー見るつもりで起きてたのに寝てしまい、放送時間残り5分くらいで目が覚めた。ブラックに何が!? カブト最終回だったけど、ここ数回見逃してたら何が何だか分からんかった。結局何がしたかったのかいまいち分からん。 来週からは仮面ライダー桃鉄…

ねたのです。

18日の午後4時ごろから今日の午前11時ごろまでの43時間くらいで寝た時間が3時間ほど。1日9時間寝ないと寝た気にならない、どこの子供だ、て自分には少なすぎる睡眠時間です。 なんとなく日本橋にでも行こうと思ってたのですが、歩いてる途中でぶっ倒れると思…

なんとなく北野天満宮に寄りました。18日に。 受験シーズンで、合格祈願に来てる人がちらほら。平日なのでそんなにたくさんじゃないですけど。 梅の花ちらほら。いや、まだまだですけど。 白梅。そういや、19日のQMAで「東風吹かば〜」の歌を詠んだ人はって問…

1冊だけ。

ネギま17。超編クライマックスです。なかなかに熱いです。 内容にはあんまり触れずに、裏表紙がアキラでよろしいです。活躍する話が少ない人たちのなかではダントツで好きです。素子は特に好きでもなかったのですけど。

更新頻度がそれくらい

というわけで、昨日。 18日分のブログを書いてからもずっと起きてて、朝から外出。 ちょっと大学に寄って、ゲーセンへ。 QMA4になるまえに賢者へ上がることを目標にしてるのですが、なかなか上がれません。 現在大窓1級になりたてで、8クレやって1/4ちょっと…

スライムベスと似た雰囲気

いや、どんな雰囲気かと聞かれても。 あんまりアホな生活サイクルなので、立て直しを図って24時間以上起きてみる。 とりあえず外出。 QMA3、メインがちまちまやってようやく大窓1級。4稼動前に賢者にしたいです。目指せ白服。 神羅2章4弾が発売してマスオさ…

マジ同じような2日間

夕方起きてだらだらして朝方寝るという・・・ いろいろあかんね

と思ったのに。

最後の講義くらい出ようと思ったのに、やっぱり出る気にならず。ダメダメ。 東京タワーを初めて見たのですが、ちょっと痛いです。内容がじゃなくて、自分にとって。 しかしもこみち背ぇ高いね。 あが。

ちゃんぴょん

チャンピョンコミックスだけなので。 2巻。新キャラはなかなかに個性的です。 2巻。2巻が出るのにはもっとかかるかと思ったのですが、意外に早く出ました。ひとみ先生相変わらずです。

オートコンプリート

入力欄に書き込んだ履歴が表示されるIEの機能ですが、鬱陶しいからOFFにしてる人も多いそうですね。私は使ってますが、日付のとこで見てみると随分たくさん。それだけ当日記が少ないということで。 ぶらっと出てって、うだうだして帰ってくる。 それじゃ何に…

書いてなかったみたいですね。

土曜くらいは書いてると思ったのに。 しかし前のこと過ぎて何してたか分からん今日は、1/16でした。 ぐばば。

ぶらっと南下。

桂向日長岡京方面へ。 いろいろかてみた。 ところで2chが閉鎖の危機らしいですが。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/12/news046.html 2chはひろゆき氏の個人資産ではないそうです。2ch.netってドメイン自体、資産にあたるかどうかってのも微妙…

きのうは・・・

1日家におりました。 特に何を成すでもなく。 ブログ編集画面の記事を書く欄の表示フォントが大きくなってるのですが、何でなんでしょ。 別に不自由するわけでもないのですが、突然変わると何か違和感が。

ぐば

講義に出るために大学行ったのになんかつまらんかったのですぐ出てきてまった。 うじゃー。

「遅れ」だけど「頂戴」って意味も含んだり含まなかったり

昨日の話ですが。今日(1/10)から見て。 工藤が横浜に移籍だそうで。 巨人もバカですね、ホント。200勝の大投手を手放すなんて。 若返りと言いつつ小笠原・谷といった30歳を越えてる選手を獲ったりして、全く一貫性がない。FAで獲った選手をちょっと成績が落ち…

どこのひとか。

帰京。 途中いつものように名古屋に寄りました。 初めて大須を回ってみる。予備知識ほぼなしで行ったので、何がどこにあるのかさっぱりわからんかったです。 とりあえず、先に控えておいたボークスに行って(長岡京にも日本橋にも行けるのに何故、とは問わな…