また微妙な古さのネタを・・・

 ボウケンジャー見るつもりで起きてたのに寝てしまい、放送時間残り5分くらいで目が覚めた。ブラックに何が!?
 カブト最終回だったけど、ここ数回見逃してたら何が何だか分からんかった。結局何がしたかったのかいまいち分からん。
 来週からは仮面ライダー桃鉄・・・じゃなくて電王。なんだかね・・・


 というわけで、大阪行ってきた。
 家を出たのが昼だったので、梅田に着いたのが1時半ごろ。
 DVDドライブ買うつもりだったので、参考までに淀へ。
 250GBの外付けHDDが9800円で驚いた。同じの(古い型かもですが)以前買ったのですが、当時週末特価かなんかで13800円だったと思います。ナンテコッタ。
 しかし価格の目安を見るだけなのでさようなら。
 梅田とらに寄って、初めて梅田まんだらけに行ってみる。入り口が洞窟風の壁になってたり、なんか不思議な建物なんですが、あれはもと別の店舗が入ってたとかなんでしょうか。奇怪です。3階にステージがあって、カラオケしてる人がいたり、わけわからんところでした。
 そこから南森町まで歩いて地下鉄堺筋線日本橋へ。もう一駅分歩いて北浜で乗れば30円浮いたようなのですが、日本橋で歩くことを考えて体力を温存。
 日本橋ビック・・・あれはなんば店であったか? で価格確認。淀とそんなに変わりません。なのでビックで購入することにして、荷物を持つのが大変なので買う前に日本橋徘徊。
 まあいろいろあって、軒並み閉まる午後8時までうろうろして、DVDドライブも対応形式や書き込み速度による価格差に悩みながら買って、帰ってきました。ただいま。そして現在翌朝なのでおはよう。


 買ったのはBUFFALOのDVSM-X1218U2って機種。DVD-RAMなんて使うのか、と思いつつ、念のため付いてる方にした。
 つーか、2ちゃんに外付けDVDスレなんてまさにうってつけのスレがあることに今気付いた。先に見とけよですね。まあ、そんなに悪評のあるものではないっぽい(というかあんまり話題になってない?)ので大丈夫かな?
 結構悩んでる風だったのにほぼビック一択だったのは、ビックのポイントが貯まってたから。2200ポイントくらい。なので買値は7600円ほどになって、さらに18%ポイント還元で1300ポイントくらいまた貯まった。実際ポイントの恩恵に与って買ったようなものです。
 うーん・・・しかし微妙に早まったかも・・・いや、まあいいか・・・ただ、結構駆動音が大きい気がするのですけど。普通がどれくらいか分からんので比較しようがないですが。