2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快復?

つづき。 汗かいたら昼ごろには熱は下がりました。それでもまだ頭痛が残ってたので安静に。 冷凍飯が残ってたのでおじやみたいの作って風邪用の栄養ドリンク飲んでなんとかなりました。 一時はどうなるかと思いましたが、思った以上に早く治ってほっとしまし…

しんだ

そんなかんじに、行ってきたらしにました。風邪です。 前日バイト行ってからからあんまり調子がよくなかったのですが、その状態で外出してきたらさらに悪化、熱が酷いことに。寒気でもうぶっ倒れるかと思いました。 とりあえず水分しっかり採って、ガンガン…

しんきしんきー

すげー話題が変わりまして。神姫ライトアーマー2弾のハーモニーグレイスお迎えしてきました。シス子ですねこれ。そうするともう一人はナスになってしまうという… 顔の出来がこれまでで一番ってくらい良いです。とてもかわいい。武装はやっぱりあんまり拡張性…

ドラフト

年に一度のドラフトの季節がやってまいりましたよ。 中日は結果的に良いドラフトが出来たと思います。 1位は社会人・日本通運の野本。 走攻守揃った外野手だそうです。 1位にはスカウトから巨人が交渉権を獲得した東海大相模の大田を推す声があったそうですが…

もどった

PCが戻ってきました。 話によるとマザーボードがおかしかったそうで交換したとのこと。そんなことできるんですね。しかも料金かからなかったし…うーん、よくわからん。 で、戻ってきたはいいんですが、何となくファンの駆動音がうるさいようなそんなこともな…

たかみち画集かてきた。世間の目は冷たいけれど、これはいいものですね。 あ、でも自分ロリコンではないですよ。ええ。

プロ野球、今シーズンが終わりました。中日ファン的に。 あれだけ戦力固められちゃ、て感じです。まあ怪我人結構いるのでゆっくり休んでほしいです。

figma鶴屋さんかてきた。 今回特筆すべき点は髪ですね。途中で後ろに広がる可動軸が付いてます。保持力がないので広げたままの状態にすることはできませんが、動きの妨げにはなりません。 やや気になったのは、通常顔が下膨れ気味なこと。figmaは大抵良い感…

迷って

久しぶりに道に迷った。しかも中京の碁盤の目状になってる辺りで。 考えごとしててぼーっとして、方角を見失ってたのですね。まあ大したことじゃなかったんですけど。不覚です。

直るんかいな

PC修理に出してきた。前の修理と同じ症状でその保証期間内だったので、検査費は掛からないということなのですが、もう直っても直らなくてもどっちでも良くなってきた気が…仮に使えるようになって戻ってきてもまたすぐ壊れそうなふいんき(←なぜか変かn どっか…

勝っちゃった

セCS第1ステージ、中日勝ってしまいました。 ファンではありますが、今年は正直どっちでもいいかなぁって感じです。10…何ゲーム差でしたかねぇ…万が一日本シリーズ出てしまっても微妙ですし、変に期待を持たせてくれる前に終わってほしいものなんですが。 う…

ひまひま

暇潰しによろしいPCがないとアクティブになります。しかしお金がないのであんまり楽しめません。お金がないと楽しめないというのは心が貧しい証拠ですかそうですかそうですね。 ちょっと自転車で遠出したのですが、欲しいものがいろいろあってしかし手が出な…

ぱそこんのぱ

PCまた不調です。修理から戻ってきて2ヶ月ほど、2度くらい止まることがあったのですが、それほど苦労することなく復帰して動いてくれてました。しかし昨夜からすごく不調で、3回くらい固まって、そのいずれも復帰に時間がかかりました。 もう寿命かも…ああ鬱…

ごりんじゅう?

いよいよPCが起動しない。何度試してみても動かないし動いたと思ったらすぐに止まるし。 何故か効果があったからってメモリ抜き差ししすぎた気もする。ROMカセットと構造的には似てるけど、そんな頻繁に載せ換えるもんじゃないし、端子の耐久性なんてほどほ…

がー

お金がないのにこういうときに限って急な出費が。 いや、衝動買いみたいなもんなんですけど。 完璧に昼夜逆転の生活を正そうと、前日から寝ずに出歩いてみたものの、帰宅後の夜数時間しか寝ずに目が覚めてしまったせいで翌日(16日)昼頃には眠くなる始末。や…

おかねがない

ねんどろ朝倉さんようやくかてきた。 もちろんちゃんと予約控えを持って。 予約券用に別の財布とか小さいケースを用意しようかとも思うのです。以前バイト先で雑誌付録のパスケースを貰ってきたことがあるのですが、半年以上放置してたので使わないと思って…

さておき

仕方がないので帰りました。 晩飯どうしよっかなぁというところでラーメン屋が。 四条とJRが交差する辺りにある半分屋台のようなお店、GATTUNってとこです。 オープンした頃は立ち食いで、最近は座れるようになったらしいのですが、機会があれば寄ってみたい…

またか

予約してたねんどろ朝倉さんが入荷したということなので取りに行きました。が予約控えを忘れて買えませんでした。夕方行ったので取りに戻る時間もなく。つい最近あったばっかで再び過ちを犯してしまいました。再犯です。今度は牢屋にぶち込まれて臭い飯食わ…

闘神都市さん

ベンチマークあったのでやってみたのですが。案の定プレイに支障が出る速度ですと判定されてしまいました。もちろん画質最低全エフェクトなしに設定して、です。 ああー。そこそこ楽しみにしてたのになぁ。少しでも要求スペックの敷居が高くなるとふるい落と…

しんきしn(ry

昨日スルーした軽黒子お迎え。ビクにありました。 シンプルに見えて結構遊び甲斐があります。黒子の武装と組み合わせてもなかなか楽しい。 いつものネックな顔も今回はまあまあ良さげ。今後も楽しみです。白い子もそのうち…

たけど

神姫ライトアーマーの白黒、発売日前ですが見ました。ポイントの関係でビックで買うつもりだったのでスルーしましたけど。いや、一応ビックにも行ってみましたが、やっぱりなかったです。 サンプル写真で見たよりも良い感じに見えました。 あと、久しぶりに…

あうたすきん

神姫用アウタスキン届いた。またも限定的な言葉に釣れられて。こないだ受注生産みたいの受け付けてた和三盆緑と呼子鳥赤。あと呼子鳥黒も。 いや、通販始まったときから買おう買おうと思ってたのですが、金銭的に踏ん切りがつかなかったのでこの機会にと。実…

いてきてん

また行ってきた、大阪。 こないだ買えんかったMSVゲルググとかちーびーとか。 なんか踊らされてね? あっはっはー。いいんじゃね? 別に。