さておき

 仕方がないので帰りました。
 晩飯どうしよっかなぁというところでラーメン屋が。
 四条とJRが交差する辺りにある半分屋台のようなお店、GATTUNってとこです。
 オープンした頃は立ち食いで、最近は座れるようになったらしいのですが、機会があれば寄ってみたいと思ってはいたものの営業時間がよく分からずに長いこと行けなかったお店でした。
 こってり味玉ラーメン食いました。魚介系豚骨ということで、いわゆるWスープというやつですか。こってりというかスープ飲むと口の周りがカピカピします。コラーゲン配合とかそんな感じ。自分あんまりこういうの好きじゃないんですけどね。
 とはいえ味自体はなかなか美味いです。豚骨の臭みは全然ないですし、魚の和風な香りも(何の出汁かなんて分からんですが)よい感じ。バランスよくまとまった味だと思います。カピカピは苦手ですけど、とろっと絡まる舌触りや喉越しは結構好きかも。
 ごはんと餃子の付くお得なセットもあるようなので、また機会があれば行こうかと思います。て、この日まで来ることのなかったランデブー率の低さでは、いつまた行けるか分かりませんが。