2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・リーグ開幕!

始まってるじゃないですか! もうやってるじゃないですか! 中日‐広島。 やっぱり開幕投手は順当に川上みたいですね。広島は黒田と。いい投げ合いが見れるといいですが。 中継は見れんのでYahoo!の1球速報で追います。 ・・・春だなぁ。 て、1回から四球2つでツ…

サクラサク

ということで、その後のインパクトが強かったこと。 帰りに御苑に寄ったのですが、桜が咲いてました。早咲きの枝垂れです。 五分くらい咲いてるかな、と思って行ったのですが、木にもよるけどほぼ満開なものが何本かあって。 と、その前に。 梅。 見頃は過ぎ…

どっちにしようかと思ったけど。

プライズでHCM proが入ってたので取ってきました。 ハンブラビと運命さん。 ハンブラビが初期位置からいい感じの位置にずれてたのでやってみたら、100円でゲット。 QMAして時間潰してたら運命さんが置かれてたので、調子に乗って挑戦。したけどかなりむずか…

こんにゃくかてきた。

タイトルちょっとかっこつけてる割に最初の見出しがこんなん。 買ってきました。開店と同時に売り場に走る勢いとか言いながら、9時ごろに寝てしまい起きるともう12時過ぎ。結局1時ごろに家を出て、買ったのは2時過ぎというお粗末さ。まあ予約してあるので明…

青汁?

やる気のないサイトリングがなぜか青汁に。おもしろいので置いときます。

ちょっとショッキング!!

ですよ! 中日が負けたこともショックですし、3時間しか寝てないのにこんにゃくが止まらんのもショッキングですけど、それ以上に。 京都駅伊勢丹の地下にある、いろんなとこのお菓子やら何やら売ってるとこ、あるんですけど、そこで買ったおかきが非常に美味…

今度こそ最後。

いつか今冬最後の雪とか言った覚えがありますが、今日が今冬最後の雪になりそうです。むしろもう春だと思うのですが。春に降る雪・・・ 開花しかけた桜の蕾も開くのを止めてしまいそうです。 主食を補給してきたのですが、外に出たところで冷たさは感じました。…

こんにゃく発売。

日付が変わっているので今日発売です。 この青空に約束を― 正式なタイトルほとんど書いてなかったような。 期待し過ぎております。このまま寝ずに、開店と同時くらいに突入してゲットして参ります。 ネット上ではもう手に入れた人もちらほら。京都での店頭販…

せっちゃん

電撃ホビーマガジン買ってきました。FIGUMATEの烏族刹那が付いてるやつです。 うん。 うん。 あー、特に言うことないや。 と思って、しかし出来も確認せずに言うのは何なので開けてみたところ、塗装が・・・ いろんなとこで言及されてるのを見ましたが、自分の…

QMA大会

というわけで。全国大会開催中みたいですね、て、今日気付いたのです。 やってきました。ナイトリーグ。1000円使ったのに、10人ちょっと勝ち抜いたら負けるを繰り返して、最終的に20人ほどしか勝ち抜けませんでした。負けると何分の1かになるってのは、一度…

レイクのCM、「レ」が「デ」に聞こえる。

まざってんのね、レとデが。 滑舌悪い自分が言えたことじゃないけど。 滑舌って変換できない。どうなってんだ。 さぶいですね。明後日まで寒さが続くみたいですね。 食糧が底を突きました。ていうか、米とパスタが。おかずを作る材料はあるのですが、主食が…

晩酌、って言葉を思い出すのに5分くらいかかった。

一昨昨日*1さよならした友人の置き土産である焼酎を飲んでます。芋焼酎。鹿児島出身だから芋なわけでもないっぽいのだけど。美味いよー。 そして飲みながらエロゲやる私マーメイ。 *1:"さきおととい"ってこう書くんやね。知らなんだ。

はなびえ

今日の昼は雷が鳴ってましたね。鳴ってましたか? 寝てたので記憶が曖昧で。PC付けっぱなしで、どっかに落ちたらやばいかもとか寝ぼけて考えてたのですが、コンセント繋がってたら電源落としたところで意味はないかも。もしかして電源落としてコンセントも抜…

よあけな?

なんかコンシューマ版の追加ヒロインが発表されたようで、遠山翠とエステル・フリージアだそうです。 エステルの方はツンとした感じが姫様を彷彿とさせますが、こう、カレンさんに近い性格っぽいみたいですね。 で、PC版に脇役として登場した翠はデザイン変更…

だらーん

GALZOOをちまちまやっております。 つっても大したことないけど。 現在ハードBで育成中ですが、最高でもLv100後半。まだまだだなぁ。とてもじゃないけど1000単位で育ててる人には及びません。

京都にて。

私の桜は咲きません。

今日は。

鼻水がひどいです。花粉症じゃないのですけど。たぶん。 鼻水が出て、目がやや乾いてて、微妙に熱っぽいです。 花粉症じゃないですよ、たぶん。

1日お休み。

昨日書きませんでした。諸事情で。 昨日はサークルの卒コン。自分は卒業しないのに、何故か花束を貰ってしまいました。とっとと出てけってことでしょうか。 腹いっぱい焼肉を食いました。1週間分のたんぱく質を摂ることができましたか?(デス子風) あと久し…

めいどかへとかいう代物について。

ここ。巫女とメイドのカフェらしいのですが、一昨日辺りに前を通り過ぎてきました。河原町ソフマップの真裏です。まーぶっちゃけた話、自分はメイドカフェというのに行ったことはないのですが、あんなもんなんでしょかね。もちろん開店前なので、内装はまだ…

きたのはなし。

北じゃなくて、来た。友人が。 11時過ぎ、寝てるところに電話が掛かってきて、うちに来ると。彼は引越ししたらしいのですが、手続きも工事も済んでるはずなのにインターネットが繋がらないと。で、ブログの更新やプロバイダに苦情をしたいそうで、押し入られ…

青っしまー。

HCM Proの限定グリーンダイバーズver.のアッシマー買ってきました。 これ。 パッケージがシンプルで、HIGH COMPLITE MODELシリーズを髣髴とさせ・・・って知らねーです。 まー、アッシマーとパーツ構成は同じで、色が違うだけなんですが。評判のよかったスタン…

あれ?

昨日のCOMIC SEED復活の話ですが、公式ページよく見てみると超能力部が載ってない。 創刊号に間に合わんかっただけなのか、続かないのか・・・ 激しく主観的な視点によると、連載陣の中で一番面白かったのですが。心配です。

ふむ

COMIC SEED新創刊だそうで。公式ページ。 超能力部とか読んでたし買ってたので、休刊になったときには、このあとどうなるのとか心配になりましたが、よかったよかった。 アクション休刊後復刊とかコミックハイの売れ行きが心配とか(余計なお世話)微妙なとこ…

あいますー。やりたいー。

かてきました。ドラマCDもほしいのですけど。今週末にはりっちゃんが! さて。今回のCDにはボーナストラックでスーパープロデューサートーナメントで優秀な成績のユニットの曲や、会期中に参加者が撮った・・・なんだその、写真? が載ってたりするわけですね。…

まー。

号外は置いといて。つーか求めに行ってもなかったし混乱してたし、ですね。 河原町界隈とか行ってきました。 まーてきとうに。 日が落ちてからぐっと寒くなりますね。さすが京都です。ちょっと薄着してっただけで、かなり寒いです。

WBC

はじまりました。 見てます。 初回ワンナウト満塁。もうピッチャー交代みたいですね。バッターは多村。外野まで飛べば1点ですが・・・。例の審判も一塁ですし。 デッドボールで1点先制。なんか・・・拍子抜けの先制点です。 バッティングでの得点にも期待したいで…

ふぅ。

久しぶりに(?)外出せず、ぼーっと。あんまり寒くなく、春めいてきましたね。洗濯物を干したのですが、風がかなり強かったです。春の嵐ですね。 で。 この前買ってきたBJPMのトルネードダイバーを組み立て。レシピ通りに組み立てず、気分のまま組んでみようか…

出ようとしたのですが

PC電源落としてしまったのでケータイから。 何故か雪がちらついています。今冬の雪もこれで見納めですかね。アスファルトの上、染みになっていきます。 とか言ってるうちに止みそうなので行ってきます。

WBC

見てますよ。 勝ってほしいです。 4回表。イチロー出塁も松中凡退、多村大飛球、今江凡退。 多村惜しかったなぁ。 4回裏、イ・ジョンボムのファウルフライを多村がファインプレイでキャッチ。いい仕事だぁ。プロの技を見せてもらいました。 うーむ上原いいピ…

いってきた。

帰りの西院でも雪が降っててびっくり。 今日の目的であるこんにゃくの体験版ですが、高槻になかったです。 で、悔しかったので日本橋まで行ってしまいました。 ソフマップ2号店になし。関係ないけど4号店は閉まっててちょっと悲しい。らしんばんとかボークス…