2009-01-01から1年間の記事一覧

なんもしてねぇ

近頃ホント何もしてないです。 マジニートです。 もう何が何やらわけわからんです。 あぁ。 野球ネタ。いつもの中日の話題ではないです。 二日遅れですが阪神の赤星が引退だそうで。 母の実家が赤星の出身地である刈谷市ということで、ちょっとだけ親近感を…

気が付けば一週間

早い。もう1週間も経ってしまいました。 家では現在地デジ化が進んでおります。なんというか、すげーめんどくさいですね。

うはぁ

というわけで、京都です。 友人宅で起きたら昼という、私らしい生活サイクル。付き合わせてごめんなさい。 母から買い物を頼まれていたので、ついでに久しぶりに寺町の方へ寄ってきました。1ヶ月ぶり程度で特に様変わりしているようなことはありませんでした…

京都にて

結婚式に参加してきました。お世話になった先輩の。 新郎新婦は大学の学部生時代から知ってた仲で、続いてたんだなぁと。 集まった人たちも久しぶりな面々で、非常に懐かしい感じでありました。 二次会にも参加したのでその日のうちに帰宅はできず、友人宅に…

どうでもいい話

目薬を点すためにまずメガネを外して、目薬を手にとってフタを外して、メガネを外そうと……あれ? あるよね?

ワールドシリーズ

ヤンキース松井がMVPですってね。すげーや。 今日の試合6打点で1試合のワールドシリーズタイ記録だそうで。シリーズ中の打率が6割とか当たりすぎですね。 去就はどうなるんでしょうか。今シーズンはDHでの出場しかなく、退団が有力視されてましたが。最後に…

どらふと

プロ野球ドラフト会議が開催されました。 あ、ところで中日CS残念でした。今年はまあよくやったと思います。 注目の菊池は西武が交渉権獲得。松坂とか大物の高校生が行く印象があります。最近騒がれた高校生はパリーグが獲ることが多くてセの球団ファンとし…

びうびう

台風到来。 風がすげーです。 家がガッタガッタ揺れてます。 京都はあんまり強い台風来なかったので、この感じは久しぶり。というかこれまで経験した中では一番強いような気がします。 こえー。 我が家のわんこと半分飼ってる野良猫が心配です。

たい

中日の立浪が引退。 中継が最後の打席で打ったかというところで終わってしまった。あと数分でいいから延長してよと言いたくなりました。 物心付いた頃から中心選手だった立浪の引退は特別に感慨深いです。最後に二塁打ってのもすごいです。 今年代打で3割、…

清算

京都に来ています。昨晩から。 いろいろ手続きをしてきました。終わりがまたひとつ近付いたと実感します。 というのは置いといて、ハルカナソラと夏ノ雨買ってしまいました。 昨日買う気まんまんで名古屋の店を回ってみたのですが、どこも片方しかなくて特典…

退

中日の井上が引退表明したそうで。 特徴的な顔にピンキーと呼ばれたり、ファンサービスがんばってたり、記憶に残る選手だと思います。今年はあんまり出番がなく、終盤にようやくシーズン初安打が出ましたが、昨日はタイムリーを打ってまだいけると思ってたと…

実家です

京都在住ではなくなりました。 7年半住んだ町ともお別れであります。実に私の人生の3分の1近く。あー、何もなかったなぁ。 まだ引越し作業が残ってるのでちょっと大変です。それ以上にこれからどうするのかが…大きな壁です。 ところで、外付けHDDが壊れまし…

ああああ

いきてますよ。 京都在住ではなくなりそうです。

なつかぜ?

なんかだるい。 久しぶりに体を動かしたからか、無理な体勢でPC長時間やってるからか… 背中がピキピキ言っています。明け方には微熱があったようで、夏なのに肌寒く感じて布団を被りました。インフルエンザがまた流行っていると聞いて心配しましたが、その後…

あめま

数日間雨だったので外出できず、久しぶりに外に出ました。 ちょっと自転車漕いだだけで心臓がバクバクいいます。なんという衰え。 高野とか一乗寺の方へ。 いつかいっぺん行ってみたいと思っていたラーメン屋、ラーメン荘夢を語れというとこにに行ってきまし…

また

日本橋へ。 コトブキヤセールでちょっと心残りがあったので、身銭を切り崩して購入に向かってしまいました。 まあ何というか…ガンガン軽くなる懐が非常に寂しいです。 あと、ビックのポイント使って神姫の飛鳥さんお迎えしました(2人目)。これでストパン的脚…

でぃすてーじ

di:stage祭に参加するため大阪日本橋へ。 前日の飲み会で帰ったのが4時過ぎだったので、起きられるかどうか心配だったのですが、なんとかなりました。 12時ごろに向こう着で、ちゃんと整理券を貰えました。 適当に時間つぶしをしていたら、思いがけずコトブ…

飲み会

大学同年の人らと久しぶりに飲みました。 皆元気そうでなによりです。 飲みすぎて吐きました。ベロベロに酔っ払った人半数(6人だけですけど)。 たまにこういう機会を持てるというのはいいものですね。来年はどうなるか分かりません。自分が。 そういえば初め…

しんき

武装神姫、ウェスペリオーお迎えしました。 最近なんかいろんなとこで安くなってますよね、神姫。次弾の情報が滞っててやきもきしてるなかでこの投売りは、新しい動きへの序章と考えてよいのでしょうか…それとも最後っ屁? まぁこれまで買えなかったのをちょ…

京都一周

そんな感じに走ってきた。 主に趣味のため。 平地ばかりならあんまり疲れない、という印象でした。 HGUCのHi-νかてきた。出たばかりのお台場ガンダムと迷ったけども、富野ガンダムの中では唯一小説版を読んでるので、何となく縁を感じて。読んだ当時は普通の…

ありゃー

コトブキヤのプラモを初めて作りました。ACVIシリーズのアリーヤ夜間戦闘ver.。元のゲームは知らないのですが、派手なデザインで以前から作ってみたいなーと思っていたところに、限定もの好きな勢いが加わって衝動買いしてしまいました。 話には聞いていまし…

くもり

七夕は雨のち曇りでした。 まあなんでもいいですけど。 マウスを新調。 使ってたのの挙動がおかしくなってきたので。クリックの反応が悪いしホイールが巻き戻ったりするし、ホイールクリックできないしで。 条件として横スクロールとワイヤレス付いてるのが…

またやってしまった

えー…初音ミクProject DIVAかてきた。 PSP?持ってませんよ、ええ、持ってませんとも。 セイバーリリィに続いて2本目。これでよく分からん貧乏性で売る気もないってんだからしょうがないですね。リリィの時のソフトも売らなかったですし。 まあ目当てのねん…

ひもじい

探し物をして見つからないと疲れますよね。 そんな日でした。 一つは見つかったのですがもう一つが見つからない。

すんげー蒸し暑いです。 昨晩は寝苦しい夜でした。今晩もそうなりそうです。 部屋が1階で、窓が道路に面してるのでさすがに開けられないので、換気扇回しっぱなしです。 梅雨なのに夏。カビます。

それから

そんな帰省は数日で、すぐに京都へ舞い戻ってきました。 また趣味へ突っ走った生活が再開なわけで。 ガンプラ最近結構作ってます。ほぼ素組みですけども。 で、久しぶりにMGを買ってきまして、作ってみました。ザクキャノン。安かったので。 初めてのMGだっ…

雑い

ほぼ1ヶ月ぶり! すごい! 特に何もなく生きてます。 久しぶりに自炊したらフライパンが重かった。一人前チャーハンだけで腕がだるくなりました。煽るのが辛い。 しかし久しぶりにしては普通のチャーハンになりました。ご飯もぱらぱらだし。入れたキャベツが…

あーれー

今日何日だっけ。 明日から実家に帰る予定です。 なんかインフルエンザで休校になったので。 ウイルス持ってくかもあはは。現在インフルエンザの兆候なんてないのですが、2日くらい潜伏期間があるそうですね。 あ、帰るのは時間ができたからですが、目的があ…

ぞんーび

figma星村さんを発売間もなく買ったんですけど。 今ボールぶつけて壊してしまいました。不慮の事故です。凹みました。 不幸中の幸いで膝関節なので他のジョイントと交換はできますけども…figmaは壊れやすいという人もいますが、自分はこれまで凛のツインテが…

微妙に病んで帰ってきました。 フィギュアとプラモ弄ってる時とエロゲやってるときしか喜びを見出せません。 あー あはは