ありゃー

 コトブキヤのプラモを初めて作りました。ACVIシリーズのアリーヤ夜間戦闘ver.。元のゲームは知らないのですが、派手なデザインで以前から作ってみたいなーと思っていたところに、限定もの好きな勢いが加わって衝動買いしてしまいました。
 話には聞いていましたが、細かいパーツがたくさんで疲れました。例によってパチ組みでカメラアイだけ塗りましたが、延べ製作時間ではこないだのMGザクキャノンよりも長かったのではと。
 ガンプラに慣れてしまうとあんまり動かないとこなんかちょっと違和感がありますが、作中でもそう派手にアクションを取るものでもないそうなのでまあいっか、と納得しておきます。ボールジョイント接続の肩や股関節は見た目以上に動く印象ですし。
 あとガンプラと比較して尖った部分が多くて驚きます。ちょっと対象年齢が高いということもあるのでしょうか。シャープでカッコいいです。
 作るのに骨が折れましたが、それに見合った出来でありました。また機会があれば作ってみたいと思います。