2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のセンバツ

未練カッター じゃなくて見れんかったー。 常葉菊川が勝ってしまいました。田中は良い投手だとは思ってましたが、まさかここまでとは。中田への内角攻めは徹底してましたね。ってニュース見ただけですが。第4打席は失投で逆球になったようでしたが、打ち損じ…

今日のセンバツ

第2試合関西-創造学園大附属。 5回までは両チーム0行進。 6回表に試合が動いて、関西が3点を先制。 それまで好投していた創造・赤羽を降板させてしまったのはちょっと惜しかったです。 その後7回8回と1点ずつを重ね、5-0。 さらに9回表、5点を追加して尚も攻…

やきゅー

プロ野球セ・リーグが開幕。 ヤクルト-中日は3-7で中日が勝利。 中村ノリが同点打、立浪が勝ち越し打。ナイスです。 今年も優勝期待です。

きゅ

究極のf(ry これで全部。 部屋の掃除をしてて箱が出てきたのですが、月刊ウンディーネは1200円でした。それに対してこちらは1500円。内容の濃度はあちらの方が上だったと思うのですが・・・ なら買わなきゃいいって声が聞こえてきそうなので黙ります。ええ欲し…

9時

晩飯買いにイズミヤ行って、弁当類が半額になる7時50分を待ってました。 しかし7時50分になっても閉店の音楽が流れないし、半額にもならない・・・。 しょうがないから100円引きになった時点で諦めて買ってしまいました。 店を出るときに営業時間を確認したら・・…

今日のセンバツ

第1試合熊本工-千葉経大付。 延長になる熱戦でした。 千葉経大付は9回裏ツーアウトから同点に追いつくものの、延長での再三のチャンスを得点に繋げることが出来ず。好守にも阻まれました。 延長12回表、熊本工は盗塁からキャッチャーの悪送球もあり3塁へ進塁…

今日のセンバツ

第2試合大阪桐蔭-佐野日大。 中田にホームランが出ました。しかも2打席連続。怪物が春らしい暖かさでようやく目を覚ましたってとこですかね。今日はライトで先発ってこともあるんでしょうか。ピッチャーでないと負担も減りそうですし。 今大会では珍しく乱打…

カット。

髪切った。 めっさ久しぶり。前切ったのが10月初めだったようで、半年近く切ってなかったことになります。 にしては意外に伸びてなかったような。あいや、23年間の人生で最も髪が長かった時期ではありますが。髪うざかったですが、さっぱりしてしまうと逆に…

今日のセンバツ

第3試合都城泉ヶ丘-桐生第一。 両チームヒットがなかなか出ない緊迫した投手戦です。 7回表に都城泉ヶ丘がスクイズで1点先制、9回表にもスクイズで1点追加。 桐生第一は5回以降9回ツーアウトまでランナー一人出ない攻撃。都城泉ヶ丘のピッチャー諏訪は打たせ…

めづらし

なにがめづらしって、発売間もなく買ってることですが。私事です。 2巻にしてようやくどういう話なのか分かってきた感じです。キャラの見分けがつきません。結構好きな類の話だったようです。って今頃気付いたのかよ。

ちょい前の

ほんとは先週末あたりの購入ですが、ゆるゆる今日に。 初回版。爪塚原型でなくなってしまいましたが、今回も出来が良いです。遠野さんがいい。原型製作の人は、代表作はイルファですね。あれちょっと欲しいんですが。 話の方はすずとの仲が進展しそうに見え…

今日のセンバツ

2回戦かな? 広陵-成田。 広陵のピッチャーも良いボール投げますね。低めに集まっててなかなかの好投手です。 1-1のまま延長へ。両チーム拙攻・1点への気持ちが強すぎて逆に遠くなってるようです。見ててもどかしい・・・ 10回裏成田の攻撃ワンナウト満塁、セカ…

今日のセンバツ

第3試合宇部商業-日大藤沢。 コントロール重視のピッチャーに堅い守りの、似たチームカラーが売りの高校同士の対戦です。 随所に光る好守と粘り強いピッチング、そしてその間の少ないチャンスをこつこつとものにする攻撃で非常に見ごたえある試合になってま…

くはは

バイトでオタバレ。 つか、一緒に入ってた人が結構分かる人で・・・ あんまりオタトークしたことないので、ちょっとうれしい反面戸惑います。

はるさめ

今日のセンバツは昨日の春の陽気とはうって変わって雨ですね。 2回戦途中から見てます。県立和歌山商業と熊本工業の試合です。 3回裏で1-1。中継ではかなり雨が降ってるように見えるのですが、良い戦いを見せてくれてるようです。 県和歌山商のショートは良…

おひっこし

センバツこの日の2回戦は熊本工が勝ったようですね。 つか途中見れなかったけど最後は見ました。 県和歌山商も最後1点を返したものの及ばず。雨の中一人で投げぬいた熊本工のエース隈部は見事です。 ということで、友人のお引越しの手伝いをしてきました。 …

センバツ

やってるんじゃんってことで見てました。 1回戦は終盤から。 2回戦は注目の大阪桐蔭中田が出て、しかも先発の試合だったのでずっと見てたのですが・・・ いまいち締まらない試合でした。 両先発とも制球が悪くて、日本文理はエラーとワイルドピッチで自滅したよ…

それみたことか

西日本で先週末、インフルエンザにかかった男子(14)が、自宅2階から飛び降り、足を骨折していたことがわかった。タミフルは服用していなかった。 主治医によると、この男子は15日、38度の熱があり、翌日いったん熱が下がったものの、17日未明に自…

ノリが

中村紀洋が支配下選手登録されました。 結構あっさり登録されちゃいましたね。 スタメンでの出場が有力視されてますが、そうすると森野がレフトになるんでしょうか。うーん。

おやすみ

出歩いて帰ってきて、21時に寝て7時に起きた。 健康じゃん。

懐寒々

まずメリッサコレクション。 ちっちゃいあれです。 ゲームやってないのにでかい方のフィギュアも持ってるという不思議。 それだけデザインがツボってことですかね。 うむ可愛い。 さらにメカ娘3弾。 原型面では2弾と同等、塗装は2弾に比べると出来が落ちてる…

ほっぽらって言うとコッポラに似てるよね

帰省中書いてなかったのでまとめ書き。 なぜかまたも調理実習室として使われるMYルーム。 今日は晩御飯でした。 だから何が悲しくて男2人・・・そっちの気は毛頭ございません!

帰京

2泊3日の短い帰省でした。 途中名古屋に寄って行ったら、思いの他時間をかけてしまい、京都駅からタクシーを使う羽目に。 もうちょっと歩いとけば良かったと後悔することしきり。

のっそり

姪が来た。 ちょっとでっかくなってた。 かわいい。 眼鏡屋に付いていって、視力を測ってもらいました。あんまり悪くなってなかったようでよかったよかった。 そんな感じ。

ゲロッ

帰省です。 やっきにくっ! やっきにくっ! 肉うめぇ! ありがとう!

つかれたべすってタイトルにした覚えがあるので今度はぶちスライム風に

今日からバイトは一人前。つってもまだまだ一人じゃ仕事こなせないですけど。半人前です。 今日は−9円・・・いかんです。 うぬぅ。 ミニプラゲキトージャ、今日はチーターを買ってきた。昨日もバイトの帰りにコンビニで買ってきたのですが、これでそのコンビニ…

そだそだ

今年も戦隊ロボミニプラ買った。ゲキトージャ。 今回のもすごく力が入ってるらしく、動く! そうで。 ってのは、まだゲキタイガーしか買ってないので・・・ とりあえず一番少なくなってるのを確保、ということで。 いやしかし合体時の上半身から膝までなんで、…

やっぱりこんな時間

今日はちょっと眠い。 研修期間最後かも。あんまりお客さん来なかったです。売り上げよりバイトの給料の方が多いんじゃないかって感じ。いやそれはないか。 店閉めるときのレジ点検で2000円くらいマイナスが出たらしいです。研修期間は、閉店時のレジ点検か…

気付いたら、朝

やあ貰ってないもんは返せない日! 貰った相手がいなきゃ返す相手なんているわけない日じゃないか! 日付変わって随分経つけど。 部屋の片付けっつーか整理をしてたらこんな時間に。 最初はコンポの上の埃を払って、上に乗ってるものどもの並べ替えをちょこ…

昨日のこと。

何も覚えてない・・・ いや、全くってわけでもないんだけど。 いやしかし・・・何やってたんだろ?? 今日は3回目バイト。 黒歴史ではここでおさらばだったのですが・・・今回は大丈夫そうです。 少しずつ慣れてきました。 レジ点検で7000円以上の誤差を出してしまった…