今日のセンバツ

 第2試合関西-創造学園大附属。
 5回までは両チーム0行進。
 6回表に試合が動いて、関西が3点を先制。
 それまで好投していた創造・赤羽を降板させてしまったのはちょっと惜しかったです。
 その後7回8回と1点ずつを重ね、5-0。
 さらに9回表、5点を追加して尚も攻撃中。
 創造は甲子園の強い風でフライの落下地点を誤るなど、やや運が悪い面もありました。関西もそれだけしぶとく打っているということですね。
 さらに2点追加で12-0。創造はやはりエース赤羽をベンチに戻してしまったことが痛いと思います。疲れが見えていたのかもしれないですが、2番手以降に投手力の差があったかと。
 試合終了。関西の川辺は被安打3の好投で完封でした。見事。
 第3試合都城泉ヶ丘-大垣日大
 部屋の片づけをし始めて、その間にちらちら見てたのですが。
 1回表に都城泉ヶ丘が先制、その裏に大垣日大が逆転。
 それから大垣日大が点を重ね、1-4で大垣日大が勝利しました。
 1回戦に被安打わずかに2の都城泉ヶ丘のエース諏訪でしたが、大垣日大の早いカウントからのバッティングに攻略されました。大垣日大・阪口監督の指示だったようです。東邦を長く率いて、優勝経験もあるそうで。知らなかったですが、愛知出身なのでちょっと親近感。
 21世紀枠から1回戦を勝ち上がった都城泉ヶ丘はここで敗退。1回戦もこの試合も良い試合を見せてくれました。