2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて

友人来訪。八百屋で玉ねぎをおまけしてもらったけど使い切れないからやる、だそうです。 その後晩飯へ。京都では珍しいもんじゃを食べにいきました。まあ美味かったですが、あんまり腹にたまらない。お金をさっぱり持ってなかった自分は奢ってもらってしまい…

どかーん?

昨日発売の水平線、なんかあんまりいい噂を聞かないんですけど。 こう、ぽっと出みたいに湧いた購入意欲にそそのかされるとあんまり良いことがないみたいです。あいや、まだプレイしてないんで何とも言えませんが。 京都駅前祖父でやってた新品購入と同時予…

けーる

京都に戻りました。 駅から家まで徒歩15分ほど、小雨のなか傘も差さずに(というか持ってない)荷物を背負って下げてげんなりです。 不調のPCですがとりあえず一発起動。したとおもったら起動から数時間、深夜に止まってくれました。ハラハラさせてくれやがる…

いーもーむーしーこーろころ

書いてなかった気がしますが、ただいま実家におります。普通に帰省しております。 でうちの庭先で見たことのない黒い芋虫を発見しまして、何の気なしにネットで調べてみたのです。きれいな感じの蝶だといいなと微かに期待しつつ。 こういう話の結果って予想…

あー

五輪野球4位ですか。 ソフトの金見てたんで、野球も触発されてやってくれるんじゃないかと淡い期待を抱いたのですが。ダメでした。 最初からあまり期待してなかったのは中日ファン特有のネガティブ思考かもしれませんが、いろいろダメな要素はあったわけで。…

おぅ

PC、いろいろやってみましたが、どうもメモリを512MB載せると調子が悪いみたいです。 …て、そんなことあるんですかね…? いやしかしホントに、2枚あるメモリのどちらかをどちらのスロットに差しても高確率で起動するのに、2枚とも差すとダメなんです。 うー…

だめやん

今日もPC不調でした。再起動しようとしたら起動せず…何がなにやら。 もうダメな気がします。 ところで甲子園の決勝はえらいことになってしまいました。 17-0て。 今年の常葉菊川はずいぶん粗い試合するなぁと思ってたら決勝に来て打線が沈黙ですか…これまで…

一応

復帰した。 でもいつまた止まるか怖くてたまらんです…マジもう無理かも。

ちょ

またPCが止まったんですけど…さっぱりわけがわからんです。 引き取って僅か1日、27時間ほど。どういうことだこれ。

ぱそが

ええ帰ってきましたとも。 で、起動… 動かない… 焦りましたが、メモリ差しなおしたら起動しました。ハラハラさせてくれやがります。 起動してから諸々セットアップするのに2時間近く…こんなんだっけって感じです。やたら大量にある広告なんかはちょっと懐か…

懐かしい

つぶやきの人は今… 予定では明日PCが帰還します。スペースを空けておかねば。 しかし今月は財政が逼迫しています。困った。 ところで、さっぱり話題にしてませんでしたが、五輪はちょくちょく見てます。あんまり気を入れて応援してるわけではないので、勝っ…

あちい

東邦負けちゃいましたね。甲子園。 大阪桐蔭だししょーがないか。終盤追い縋りましたが自力の差でしょか。 話変わってカレー。 辛めにしようと思い、赤唐辛子結構入れたつもりでしたがそんなでもなかったです。

なんか焼肉屋っぽ

甲子園。 第三試合 智弁和歌山−駒大岩見沢 7回まで2-3でいい試合だと思ったら、8回表に智弁が大会新の1イニング3HRを含む11得点。3HRのうち主砲坂口が逆転弾から一巡してもう一本のやはり大会新となる個人で1イニング2HRという驚きの展開です。 わけわからん…

片付け ん

ネット接続用のいろいろを出すついでに、掃除と整理を始めたら収拾付かなくなってきたっぽい。 とりあえずごちゃごちゃに積み上がったものどもを広げてみたのですが、万年床を占領されてしまいました。まず2年分ほど積まれた剛田さんを置く場所を作って、一…

お う

甲子園見ました。 東邦−清峰。 一回戦で大量得点のチーム同士の試合でどんなに大味な試合になるかと思ったのですが、締まった良い試合でした。 両チーム1点ずつの得点で取ったらすぐに取り返して、2点以上の差が付かない展開。非常にハラハラしました。 一回…

データ!

PC、データ諦めました。1万弱別に掛かるそうで。 大部分は外付けHDDに入ってるのでそこまで出して残すほどのもんでもないかなと。マイドキュメントなんかも移してあって無事です。 ただいろいろ入れたアプリケーションにメール、一部ゲームのデータは消える…

ぱの字が帰還に前進。1万ちょいで直るらしいです。ただ、OS再インストールすることになるそうなので、データが消えると…詳しいことはまた聞いてみる予定ですが。 話変わって。 みつくらというラーメン屋に行きました。結構近いのに行ったことなかったのです。…

こうしえん

久しぶりに触れ込み通り強打が機能してる愛知代表を見ました。東邦、打線エグい。 注目の投手である北海・鍵谷を打ち崩したのだから本物だと思います。 しかし投手にやや不安があるようです。最大10点の差が付いたのにすんなり終わらない…今8回表で前のイニン…

あかるい

山本昌が200勝達成。 去年の成績ではもうダメかと思ったのですが、そんなことありませんでした。私が生まれた頃からプロやってる選手、私ごときが去就を判断できるもんじゃないですね。 まだ本人はやる気満々の様子。行けるとこまで行ってほしいです。

いてきた

帰路に就きました。詳細書いてなかったですが、無論WF出張販売に行ってきました。 最終的に今回販売された4種揃えるつもりですが、懐と相談して長門とメリッサにしました。微妙に違う箱に見事に釣られて長門を買うことは決定してたのですが、3つ以上買うのは…

あさから

大阪行ってきます。 日本橋。

こうしえん

第一試合だけ見ました。 一方的な展開と思いきや、終盤下関工業の粘りでなかなか面白い試合になりました。序盤のチャンスをものに出来ていれば結果は違ったかも。惜しいです。 第二試合も見たかった、というか今日一番の注目カードでしたが…ぶらっと外出する…

さらば

PC修理屋に出してきた。再修理てことで前金なしでした。ひとまず一安心。 で、メーカーに送るそうで1週間から10日かかるとのこと。ああ…