今日のセンバツ

 第2試合大阪桐蔭-佐野日大
 中田にホームランが出ました。しかも2打席連続。怪物が春らしい暖かさでようやく目を覚ましたってとこですかね。今日はライトで先発ってこともあるんでしょうか。ピッチャーでないと負担も減りそうですし。
 今大会では珍しく乱打戦。打力を見せ付ける大阪桐蔭佐野日大が食い下がる形になってます。
 大阪桐蔭投手力・守備ではやや弱さを見せてます。昨夏の早実斎藤みたいに投手力で抑えられるチームがあるかどうかがカギになりそうです。佐野日大の先発投手・出井は前回の大牟田戦では13三振完封をした投手。それだけの好投手を打ち崩したことを考えると、かなり難しいように思えますが・・・今日の試合は3回表がすべてでしょうか。
 第3試合、常葉菊川-今治西
 常葉菊川の田中は今日も良いですね。序盤は投手戦となりましたが、5回表に均衡が破れてます。常葉菊川が2点先制でなおツーアウト満塁で攻撃中。あ、4番のタイムリーでもう2点入って4-0。1回戦では逆転勝ちをした今治西ですが、ここまでヒット1本のみに抑えられている打線の奮起はあるでしょうか。
 とか書いてるうちにさらにタイムリーで2点追加、6-0。というところで攻撃終了。さてそろそろ外出するので後ろ髪を引かれますが観戦終了ってことで。
 顔へのデッドボールを常葉菊川の受けた選手が復帰してますね。あれは痛そう。


 ×佐賀日大→○佐野日大
 超勘違い。お恥ずかしい。佐野日大は栃木県の高校です。佐野日大関係者の皆様(見てねぇよこんなとこ!)ごめんなさい。