清算

 京都に来ています。昨晩から。
 いろいろ手続きをしてきました。終わりがまたひとつ近付いたと実感します。


 というのは置いといて、ハルカナソラ夏ノ雨買ってしまいました。
 昨日買う気まんまんで名古屋の店を回ってみたのですが、どこも片方しかなくて特典の類も付いてなかったので、またいつか余裕のあるときでいいかと思い、一度諦めていました。それが河原町のソフにあってしまったのであります。両方特典付きでハルカナの方は初回版、同時購入特典もまだあるとのことで、思わず買ってしまいました。
 予約キャンセル分の放出なんでしょうか。嬉しいやら懐が寒くなって悲しいやら。


 晩には友人数人集まって私のお別れ会的なものを開いてもらいました。静かに去って事後にでも伝えるつもりだったのですが、たまたま電話がかかってきて訊かれたので教えたところ、水臭い、最後に会っていけと。良い友人を持ちました。
 暇を見てまた会いに行きたいと思います。