たい

 中日の立浪が引退。
 中継が最後の打席で打ったかというところで終わってしまった。あと数分でいいから延長してよと言いたくなりました。
 物心付いた頃から中心選手だった立浪の引退は特別に感慨深いです。最後に二塁打ってのもすごいです。
 今年代打で3割、まだやれそうな気もしますが、本人の判断なら仕方ないですね。引退を公言してきたからこそ力を出せたという面もあるのかもしれません。
 まあまだ残り試合とCSがありますし、活躍を見せてくれると信じています。
 そして、一回りも二回りも大きくなって帰ってくるという言葉どおり、今度は指導者として引っ張っていってくれる時が来るのでしょう。待ち遠しいです。