実家です

 京都在住ではなくなりました。
 7年半住んだ町ともお別れであります。実に私の人生の3分の1近く。あー、何もなかったなぁ。
 まだ引越し作業が残ってるのでちょっと大変です。それ以上にこれからどうするのかが…大きな壁です。


 ところで、外付けHDDが壊れました。前日まで特に異常なく動いてたのに、電源を入れたら起動が遅い。これは変だと思ったらHDDの中の2分割してあったパーティションのうち1つ認識されていませんでした。
 で、どうしたものかと弄っていたら、認識されていたパーティションまでダメに…
 始めに壊れてた方は消えてもまあいいや程度のものでしたが、後のはエロゲが入ってたんですよね。基本そこにインストールしてたから、かなりの時間をかけたセーブデータが飛んでいってしまいました。紙芝居ADVなら最悪どこかのサイトで公開されてるCG回想フル化セーブデータ使えば何とかなりますが、アリスやキャラみたいなゲーム性重視のはフル化してもあんまり嬉しくないですし…。
 マイドキュメントにセーブデータ作るゲームが最近ちょくちょくあって、勝手にそんなとこにフォルダ作んなやとか思ってたのですが、今回はちょっと助かりました。
 以前PC本体にトラブルがあったときにも、その解決を優先してしまって、データを消す羽目になりました。今回も同じ轍を踏んで、必要なデータの保護に気が回らずにデータ消失の憂き目に。学ぼう、自分。


 そーいや巨人の優勝が決まってしまいましたね。落合監督は特に嫌いじゃないし、特に主力が抜けた今年でもAクラスを確保する手腕はすごいと思いますが、マジック一桁で巨人の優勝が決定的になってからの無気力な采配はどうかと…もうちょっとファンを楽しませてください。