雑い

 ほぼ1ヶ月ぶり!
 すごい!


 特に何もなく生きてます。
 久しぶりに自炊したらフライパンが重かった。一人前チャーハンだけで腕がだるくなりました。煽るのが辛い。
 しかし久しぶりにしては普通のチャーハンになりました。ご飯もぱらぱらだし。入れたキャベツが何か変なのは、ずっと冷蔵庫に入れてたからパサパサしてるんですね、きっと。


 珍しく自炊してるのは金欠だから。財布も貯金もスッカラカンです。
 あと1週間…


 というわけで、まとめて回顧、一ヶ月。
 実家に帰って下の姪っ子見てきました。ちっちゃい! なんとなく上の子の生まれたばかりのときより髪の毛がフサフサしてる気がしました。上の子はあんまり生まれてすぐには見れなかった…かと思ったら生後1ヶ月くらいの時に帰省していました。
 なんか上の子の同時期よりも静かで、全然泣かない子です。上の子が生まれて帰省したときには、夜泣きで起こされた姉の暇つぶしに話し相手をさせられたのですが、結構けたたましく泣いていた覚えがあります。それが下の子では、夜中起きはするのですが、声を上げて泣くというよりすこしぐずる感じで、姉が見に行くとすぐに泣き止んでしまうのです。姉妹で生まれたばかりでも性格の違いってそんなにあるものなんですね。
 今回の帰省では上の子とちょっと仲良くなれました。積み木したり絵本を読むというかぱらぱらめくってやったり。積み木を積んで崩すのが好きみたいでちょっと将来が心配になります……。まあ、とにかく普通にコミュニケーションが取れるくらいになったということで、なかなかいい感じであります。