それから

 そんな帰省は数日で、すぐに京都へ舞い戻ってきました。
 また趣味へ突っ走った生活が再開なわけで。
 ガンプラ最近結構作ってます。ほぼ素組みですけども。
 で、久しぶりにMGを買ってきまして、作ってみました。ザクキャノン。安かったので。
 初めてのMGだったストライクノワールさんは買ってきて半年くらい放置してたのですが、今回は手を付けなかった日も含めて買ってから4日で完成と相成りました。ゲート処理だけした素組みで、モノアイと頭頂部のカメラを塗っただけですが。それ以外は成型色で完全に色分けされてるので、パイプが面倒なこと以外は組みやすいキットでした。デザイン上足首があんまり動かなかったりしますが、最近のガンダムみたいに大股開きするわけでもないので、それほど困らなそうです。
 スペースと金銭面にちょっとネックがありますが、また組みたいですね、MG。


 この1ヶ月、あとは……大阪にふらっと行ってきたくらいかなぁ。
 figmaフェイトそんがいたので思わず確保してしまったり。いや、なのはさんを2体買ったので、フェイトそんも2体かなぁと思って。前に買ったのは引越しのごたごたで実家に行ってしまったこともありますので。はやては2体目はない…かなぁ。手元にいることですし。
 あと、神姫用アゾン服買ってきた。前買ったのが巫女&フレンチメイドだったので、今回は……ミニ丈メイド。脈絡ないですね。金銭面でミニ丈メイド服とセーラー服とチャイナに絞ったのですが、バトロンで着せてるメイド服のイメージに近い、ということで決めました。ああ、そういやしばらく起動してないや、バトロン。エプロンだけ着ければはだエプじゃね? とかは考えてませんもちろん。


 ああ1ヶ月これだけか……
 毎日書こうと思って書けないことはないんですけども、そんなに楽しいこともやってないので。さすがに1ヶ月は空けすぎですが、気が向いたときにボチボチ書いていきます。