でぃすてーじ

 di:stage祭に参加するため大阪日本橋へ。
 前日の飲み会で帰ったのが4時過ぎだったので、起きられるかどうか心配だったのですが、なんとかなりました。
 12時ごろに向こう着で、ちゃんと整理券を貰えました。
 適当に時間つぶしをしていたら、思いがけずコトブキヤの突発セールに出くわしたので、figmaウェイトレスみくるとメイド鶴屋さんを確保。
 そんなこんなで17時になってイベント開始。
 祖父8階は急遽会場が変わったからか、冷房があんまり効いてなくて非常に暑かったです。浅井・MAX両氏が登場したら余計に。
 今回はfigmaサイクルの時よりも多く話を聞くことが出来ました。売れるものを売り切っておしまいではなく、継続して出していくという姿勢は、一消費者としてとても嬉しいです。微力ながら買い支えていきたいと思います。最近安くなってないとかわないですけど…私個人としては経済的に自立することの方が先決ですね……。あー。
 で、本日の本題、di:stage購入。2つ買いました。レジ一つだけなのですんごく回転が悪い。まあその間にサインとか貰えたのでいいですけど。
 今回はその後、事前に買ったfigmaにもサインを貰って、ついでに写真撮影にも参加してきました。figmaブログに載ってます。すげえ。
 で、帰ったのですけど、疲れて寝てしまいました。


 祖父で安くなってた神姫メルぽんお迎えしました。2個買い推奨な仕様が恨めしい。
 しかし可愛い。帽子装着用の頭が河童みたいでちょっとアレですけども。