あめま

 数日間雨だったので外出できず、久しぶりに外に出ました。
 ちょっと自転車漕いだだけで心臓がバクバクいいます。なんという衰え。
 高野とか一乗寺の方へ。


 いつかいっぺん行ってみたいと思っていたラーメン屋、ラーメン荘夢を語れというとこにに行ってきました。関東の方で展開してるラーメン二郎って店をモデルにしてるそうですね。
 頼んだのは豚ラーメン300g。一応成人男性標準っぽかったのですが。
 うどんみたいに太い麺にキャベツともやしがドサッと乗っかって、さらに厚切りのチャーシューがドン、その上にでかい背脂?が掛かっておりました。
 後悔しました。200gでよかったです。ここ数日碌なもん食ってなかったので、胃が縮んでたようです。スープをほとんど飲まずに一応麺と具をほぼ食べましたが、最後まで取っておいたチャーシューの脂身にウッときてしまい、脂身だけ残すことに。食べきることだけに集中してあんまり味わえなかったです。
 ということで、次に行くときはラーメン200gにするか、前日ちゃんと食事を取って胃を広げておくことにしようと思います。