めいどかへとかいう代物について。

 ここ。巫女とメイドのカフェらしいのですが、一昨日辺りに前を通り過ぎてきました。河原町ソフマップの真裏です。まーぶっちゃけた話、自分はメイドカフェというのに行ったことはないのですが、あんなもんなんでしょかね。もちろん開店前なので、内装はまだ整理途中だったようですが、普通の喫茶店よりも下っぽい感じのテーブルと椅子が置いてありました。照明も普通の蛍光灯だったような気がするのですが、妙に明るい感じで。蛍光灯特有の白い光で、もう少し暖色の照明にしても良いような印象でした。うーん、これからの味付け次第でなんとかなるのかなぁ?
 京都のメイドカフェといえば、ミリタリー色を取り入れたここが有名っぽいですけど、サイト見た限りではこっちが勝ってたかなぁ。あと、そのりとるきゃぴたるとやらは、通りに面した壁がガラス張りなので、外から中が丸見えで。その辺の視線の遮蔽には気を遣ってほしいかなぁとか。所在地が至近でハシゴとか出来そうですね。まぁ、行きませんが。外出するときはひとりですもん。