熊4

 やてきたよ。
 QMA4
 とりあえずメインを引き継ぎ。引き継ぐとユニコーン組からのスタートになるんでしょうかね。それともまずユニからのスタートで成績に応じて変動とか? 分かりません。
 優勝したらグリフォン組に上がりました。1回優勝で即上がってしまうのですね。今回は昇・・・組?条件が明らかにされてますが、理解する前に消えちゃいました。過去5回の対戦成績の平均順位で判断されるような感じですか? 組が上がると予選の選択肢が増えるのですね。
 あ、シャロン様の優勝画面がなんか可愛かったです。幼くなってる気がします。そういや、立ちキャラグラフィックは2から変わってませんね。絵の中の人の画風もあんまり変わってないから変えないんでしょうか。まあ特に違和感ないですけど。
 ということで、3回優勝してサイクロプス組になりました。3でいうユニとペガの間くらいの体感でした。まあまだ始まったばかりなので対戦相手の強さはおいおい変わってくると思いますが。サイクロプスの上がドラゴン組でいいのかな? 筐体にあった説明では、組の数からするとそうなるのですが。ということはドラゴン組が早押し勝負の阿鼻叫喚の世界ということですか?? サイクロプスでやった感触では上がれそうではありますが、上がりたくないです。(追:間にフェニックス組というのがあるそうです。よかった、レイープにはまだ遠そうです)
 そういや、最初から64マジカ入ってて何かと思いましたが、ロケテの分でしょか。(追:ロケテでは70ちょっと残ってたって書いてますね。謎・・・)マジカの通貨記号が「冊」に見えて、何か本でも持ってるのかと思ってしまいました。着替えさせるのはまだしばらくかかりそうです。
 あと、デフォルトでカードが表示されてますが、シリーズ何作目で作ったキャラかってことですね。一番多かったのは3からの引継ぎっぽいですが、3ではe-amuカードになってしまったから、あのデザインではないんですよね。しかしどっかで見たことあると思ったら、3のロケテ版のカードでした。3でクレジット入れたときなんかにも表示されたっけ? 覚えてないや。
 4ではQMAデザインのe-amuカードが出るという話でしたが、どうなってるんでしょ? とりあえず昨日行った店内では見てないです。
 うーむ、まあぼちぼち。

 おぁ・・・ゲーセンカテゴリ、以前書いたのが丁度4ロケテ・・・運命的です。
 購買のリエルさんはパイタッチあるんですね。なんてアホクイズゲーム