「遅れ」だけど「頂戴」って意味も含んだり含まなかったり

 昨日の話ですが。今日(1/10)から見て。
 工藤が横浜に移籍だそうで。
 巨人もバカですね、ホント。200勝の大投手を手放すなんて。
 若返りと言いつつ小笠原・谷といった30歳を越えてる選手を獲ったりして、全く一貫性がない。FAで獲った選手をちょっと成績が落ちたから放出ってのは理解に苦しみます。
 自分の応援してる球団を引き合いに出すのは、手前味噌な感じであんまりしたくないのですが、中日だと川相や奈良原といった、全盛は過ぎたものの経験豊富な選手を、他選手の手本として獲得して、一定の効果を得ていると思います。
 工藤は、今季の成績こそ振るわなかったものの、徹底した自己管理などは若手が見習うべきところが多いはず。そうした選手を易々と放出してしまう所に巨人の迷走具合が見て取れます。これまでもFAで獲った選手を引退まで在籍させていない例が幾つかありますが、こういったことを続けていれば、FAの権利を獲得しても巨人に行くことを望む選手は減ると思います。大リーグへの選手流出が続く昨今、選手が魅力を感じられる球団であることは重要だと思うんですが・・・結局はカネか・・・?


 ついでに。中村紀洋は何がしたいんでしょか。
 ケガ持っててここ数年成績落としてて、それでいて高年俸を要求する選手なんて獲りたがる球団なんて見つからないと思うんですが。