どこのひとか。

 帰京。
 途中いつものように名古屋に寄りました。
 初めて大須を回ってみる。予備知識ほぼなしで行ったので、何がどこにあるのかさっぱりわからんかったです。
 とりあえず、先に控えておいたボークスに行って(長岡京にも日本橋にも行けるのに何故、とは問わない)、途中に見えたキッズランドにも寄って、大須らしい界隈を徘徊してみる。
 うろうろしてたらゲマズ見つけたのですが、それ以外には大してそれらしい店は見つからず。
 地下鉄代をケチって大須から久屋大通のとらやらがある辺りまで歩きました。そんなに遠くないのね。
 で、うろうろ。冬のあとなので、いろいろ結構買ってしまいました(一応セーブしましたが)。
 ホントは動作が非常に微妙な光学ドライブの代わりに外付けのDVDドライブを買おうと思ったのですが、駅前のソフマップビックカメラを回ったところで、閉店まで時間がない上にあんまり予備知識がないことに気付き回避。対応形式とか何倍速とか、そんなに変わらんのに価格差があってよく分からんです。もう少しベンキョーしてから購入検討します。


 そんなこんなで帰ってきました京都。寒いです。