はしる

 午前中にQMA。4が方々で稼動を始めているころですが、まだ私は3を。7クレやって半分をやや越えたくらい。あと10クレもあれば・・・て長いなぁ。


 それからつれづれに南下を。
 伏見のほうまで。
 ジョーシンに行きたい気分だったので。伏見店と六地蔵店へ。
 一念発起して行ってみると、意外に近い気がしてきました。4時間もあればいろいろ巡って往復してこれるなぁと。京都駅を越えるのがすごく遠いって意識が今まであったのですが、別にどうってことないかもしれんです。
 六地蔵の辺りは、1年半ほど前自転車でこけて結構な怪我をして、治りかけで痛みをこらえながら歩いた記憶が(そんな状態で歩く気になったってのも疑問ですが・・・)。その時はJRを使って、その後1度ほど行ったのですが、やはり電車で。しかし今日は自転車。感慨深いものがあります。
 京都は案外狭いですね。