朝だー

 朝です。
 健康的なのかそうでもないのか。夜中冷えるけど暖房を使わなくて良いので理に適ってはいます。


 今日というべきか昨日というべきか。
 翌日に日記を書くと迷ってしまいます。


 というわけで、今日ということにして、今日はぶらぶら。
 次号発売直前のコンプティークを買ってきたり、性懲りもなくゲーセンのプライズに入ってたrmpのなずなを入手したり。
 コンプはゲマで付いてたよあけなポストカード目当て。冷静になってみると随分思い切ってるかも。ポストカードに1000円弱・・・
 rmpは今回はそんなにつぎ込まずに取れました。縦長のブリスターを、アームを回転させて縦に挟むと意外に安定します。
 rmp002のデフォボディであるチャイナ、001に付属のは白です。なかなか素敵です。黒ニーソも良いです。ニーソは白よりも黒だと思う私です。


 で、久しぶりの自炊。去年の夏以来に買ったビッグチキンカツ(手のひらより大きいという謳い文句で120円。ほんとにでかい)を使ってカツ煮丼。持て余し気味のタマネギなんかも使ったりして。去年買った時は1枚使ってカツとじ丼だったのですが、でかすぎて腹がはちきれんばかり、ひいひい言いながら食べきったのです。(Yahoo!のブログに書きましたが、んなもん誰も見てないですね) ということで、今回は半分だけ使いました。
 味はというと、なかなか美味く出来ました。汁にタマネギを入れてしばらく煮込んで、さらにそこにチキンカツを入れてまたしばらく煮込んで、程よく味が染み込みます。カツも柔らかくなって食べやすく。
 今日は・・・今日じゃ10日ってことになってるから・・・明日はカツとじ丼リベンジです。


 おうびびった! いつのまにか未来にタイムスリップしてた。8日ですよ今日は。