終点

 夜の0時半くらいから外出。
 ウルトラジャンプを買いに行ったのですよ。11月号は買おうと思ってたのですが、例の如くぎりぎりまで放っておく習性で、これまで見過ごしてました。12月号は週明け発売だとばかり思い込んでて、この週末にでも買おうという算段だったのです。しかしどうも明日発売らしいということで。
 案の定ない。そりゃ前日の深夜ですし。開いてる本屋も入れ替えとかあるだろうし。本屋のことは全く知りませんが、もしかしたら倉庫にでも入って回収されるのを待ってるとかあるかも、なんて思ったりしますが、ミスターチキンな私がそんなこと聞けるはずもなく。
 で、開いてる本屋を求めて高野までえっちら。
 しかし、ない。
 ほぼ諦めた帰り際によったTSUTAYAでようやっと見つけました。
 なんだかなぁ。


 あと、食玩ズバーンが欲しくて、ついでに回ってみたものの見つからず。ビークルは意外と残っていたのですが。唯一見つけたセブンでは、現金がなくて買えず。下ろすのも手数料が高くていやだなぁと。
 そんなんだから買い逃すんだと。


 で帰ると4時過ぎでしたよみたいな。
 夜行性に戻ってしまいました。自転車夜明かしした後しばらく、早(過ぎ)寝早(過ぎ)起きできてたんですけど。だんだんずれていっちゃうんですよね。体内時計がずれているんだよ!! なんだってーーー!!!?
 うーん、テンションびみょー。


 賞味期限半年ちょっと過ぎたレトルトのポタージュスープ飲みました。普通に食えたよ。問題なしなし。
 エネルギーが足らん(気がする)ので、パンを浸けながら。 何故か給食でそういう食べ方よくやってました。思い返せば行儀が悪い。耳が良い感じにふやけて食べやすくなるんですよね。あと、パンとかご飯の淡白な味はどうも苦手で。しかし多少の味が付けば一転それだけで食べてられます。
 今日はそれときしめんしか食ってないや。なごやきしめん亭のきしめん。ほんとに。帰省したとき貰ってきました。しかし愛知県でも三河生まれだときしめんほとんど食べません。家によるかな?


 そろそろねむい。
 おやすま?