記憶を頼りに。

 桂にあるラーメン屋、芳萊に行ってきました。
 とんこつラーメンがおすすめだそうです。ということで食べました。
 本場九州の味という謳い文句ほど豚骨っぽくはありませんでした。あっさりしてます。一風堂なんかの濃い豚骨に馴染みがある人には物足りないかもですが、食べやすくて結構好きな味です。
 店主さんのおすすめでからし味噌を入れてもらえるのですが、入れてもらうとちょっとにんにくの香りが強くなってしまいます。私としてはにんにくが前に出すぎるとスープの味が分かりにくくなってしまうので、あんまり宜しくないです。
 あと、19時開店なので、うちからでは行くのが難しいのが残念。
 最近あちら方面によく行くので、いつか行こうと思っていたものの、行く気になった日に限って定休日(日曜)だったり、開店時間を確認してなくて数時間待つことを知り諦めたり。しかし並500円はなかなか魅力的です。また行こう。