らめん

 話変わって。久しぶりに桂の天天有いてきた。平日なので空いてました。
 珍しく奮発してビビン飯が付くセットを。ビビン飯はご飯にチャーシューキムチもやしメンマなどを乗せたもの。なかなかに食が進みます。ただ、ラーメンのスープが優しい味なのでビビン飯のたれの味に負けてしまう感じなのは残念かも。後味がビビン飯のそれになってしまいました。
 ラーメンのスープは丸と角があったはずですが、角が『背油と一味を入れた「ちょっとこってりスープ」に出来ます』と、やや格下げになってて驚きました。そーいやうちの日記でも以前あんまり完成度高くないとか書いたような気がしますが、みんなスタンダードな方選んでたんですかね。
 まあ変わりなく美味かったです。いつぞのように腹が痛くなることもなく。自分の胃腸虚弱がまた証明されてしまったわけで。