ざー

 雨の中の外出でありました。
 ネギまの新刊特装版が出るのでわざわざバスで買いに。
 即日売り切れにはならないんじゃないかと踏んではおりましたが、まあ早く買っておくに越した事はないですし最近の苦い経験もありますので。
 無事購入して上のトロもぶらっと立ち寄った祖父に残ってたので保護してきた次第です。


 バスに乗ると結構疲れるので、その夜はうとうとと寝てしまったのですが、1時半頃に突然電話が。
 無視ってしまおうかとも思ったのですが、とりあえず相手の確認をば、と携帯を見ると、バイト先からでした。そういえば。預かっていた鍵を今日入ってる人に渡すことになっていたのでした。
 電話は切れてしまい、あわてて掛けなおしてすぐバイト先へ。
 閉店の少し前に着いて事なきを得たのですが、電話がなかったらすっかり忘れておりました。いやはや失態、迷惑をお掛けし大変申し訳なく思いました。
 しかしちょうど雨が一時的に激しくなったころで、傘を差しても膝から下はびしょ濡れという惨状になってしまいました。
 しかも帰りがけにちょっとセブンに寄ったら雨足はかなり弱くなっていた始末。ああ、これは天罰なのでしょうか。