今日の飯

 昨日買ってきた唐揚げをおいしく頂くべく、ちょっと手間隙。
 半分に切って冷蔵庫の中で一ヶ月以上放置してたタマネギを、薄めに切って軽く炒めて、出し汁で煮る。気分でちょっとピリッとさせつつ和風に仕上げたかったので、豆板醤とこーれーぐーす*1と七味唐辛子を。しばらく煮て、唐揚げを投入、煮汁の味を適当に染み込ませる。頃合を見て卵でとじて完成。
 いい感じ。いつぞのジャンボチキンカツ丼よりはよく出来たかと。つかあれはジャンボ過ぎただけで。
 結構自画自賛な自己評価ですが、私の味覚はいい加減なので、あんまり不味いと思うものはないのです。食い切れれば何でも美味い。近頃は空腹により総じて体感美味覚(めた造語:食う時々によるものの美味しさ)3割増しくらい。幸せな舌をもったなぁ。

*1:沖縄の辛味調味料:泡盛に唐辛子を浸けたもの。