こっちに書こうと。

 先日愚痴ってたエアギア12巻の限定版ですが、入手できました。擬態語で表すとほくほくって感じですか。
 もちろん普通の市販価格で。倍とか払ってられないですよ。
 とりあえず経緯をつらつらと。
 どうしても諦め切れなかったので、探しに行くことに。ターゲットを西と南に絞って。
まずうちから一番近い本屋、規模はそこそこだけど、コミックスの限定版が置いてあるとこ見たことない。案の定、なし。
 2番目、南西へ下る。小さな町の本屋といった様相。初老の夫婦経営か。先日も見てみようかと思ったけど、位置的に行くのめんどそうだったのでやめたとこ。小さいけど、近所の子供向けにコミックスやらゲームの攻略本やらの占める割合が多い。それに混じってエロゲ雑誌やエロ漫画なんかも置いてあったりする。ちゃんと内容考えてるんかな。それはそうと。新刊置き場がなさそうで、最近出た単行本も既刊の隣に並んでたりと、全体的に小ぢんまりとした店内。見当たらなかったので出る、と、レジの前を通るときふと目を落とすと。あった。どうやら16日発売のだけレジ向かいに積んであったらしく(既刊に続いて並べられてもいた)、そこに鎮座ましましておられた。
 で、値段と懐の具合を確認して(事前にしとけ?)いると、店のおばちゃんが頼んでもないのに話しかけてきた。(なんか怪しかったのかな・・・?)話によると、1部しか入荷してなかったらしい。a part ofでなくて、a set of(英語おかしい;意味は分かるかと)。なんか買おうとしてた人がいたらしくてドキドキ。しかし1部だけって。いくら小さい店だからって。やっぱり出荷数自体少ないのかしら。
 ともあれ買えてひと安心。自分が買えれば問題なしなんて、所詮オタクとはそういうもんですよ。
 さて、ナンバーが01と付いてましたが、まだ他に出るんでしょうか。ブリスターの台紙でアギトのエンブレムに向かって矢印とNEXTって付いてますが。うーん。次は発売日に購入もしくはアマゾンかなぁ。
 さて、今回カテゴリをこっちにしましたが、Pinkyは以前から買っております。数えると結構な量。改造とかリペイントとかしたことないんですけど。最近小物を作りかけ。お初です。うーん、激しく雑多な趣味ですね。