ラーメン

 多分1人の外食は今日が最後になるので、ラーメン食いに行ってきました。や、別にそんなに特別なことでもないのですが。何となく締めで。ラーメン親爺。妙心寺の東にあるラーメン屋で、うちから一番近いとこ(つっても自転車で5分以上はかかる)です。懐かしい感じの澄んだ醤油に、ストレートの中太麺です。驚くほど美味いわけではないと思うのですが、安心できる味です。あんまり飽きません。つーことでしやわせです。
 京都にはたくさんラーメン屋があるので、いろいろいきました。よくいくのはうちからは遠いですが、北白川のあかつきってとこです。醤油ベースで、なんかのガラのスープです。うわ適当。詳しくないです。とりあえず美味いです。でもネギ増量すると微妙でした。麺は堅めにしてもらうのがいいです。しかし一口食って美味いところは2回目にはそれほどの驚きがなくて、ちょっとがっかりなことがあるので、私がよくいくのは食べ飽きないとこです。とかいっても完全に自分基準なのであんまり参考にならんかと。
 あと花園駅西の方のてんぐはご飯50円の食べ放題で、1回行くと50円割引券がもらえるのでお得で腹膨れます。特に問題なく美味いです。なので良いです。
 そんな感じで。またどっか行ったら書きたいです。