ついでに

 QMA2が置いてあったのでやってきました。これが最後になるかな?
 白銀に上がりたての(ところで放置してあった)カードを使用。人が少なくなってるから勝てるかな、と。予想通り、HUMは5人ほど。深夜くらいの人数ですね。
 まあ、いくら人が少なくたって、CPUに負けてたら話にならないんですけど。
 ということで。2落ちでランクダウン。実はランクダウンって初めて。そりゃ白銀以上は前には1枚だけだし、そのときは超賢分割前で踏み台賢者がいたから。さすがに下賢で1落ち2落ちを連発するほど落ちぶれてもいないし。
 ということでとりあえず白銀に戻そうと思ってもう1クレ。
 結果、2回戦0点落ち。あれ?『下賢で1落ち2落ちを連発するほど落ちぶれてもいない』? 落ちぶれてすまん。
 さすがにこれでは終われないので、もう1クレ。今度は順調に勝ち上がって、3回戦で区間賞、そして優勝でフランシス杯メダルゲト。うん、いい終わり方。ということで私のQMA2は有終の美を飾りました。って、超銀で優勝したら胸張って言えるんだけどなぁ。超銀なんてアイス以外じゃ深夜にしか勝ったことない。
 うーむしかし、私がゲーセンに入り浸るきっかけとなったゲームなので、消えてしまうのは寂しい気もしますね。新しくなるのはいいんですが。


 そういえば、QMA3もいろいろとバグがあるみたいですね。2のドッペルゲンガーとか名無しの修練10級CPUとかがなつかしいです。
 自分も体験してました。対戦相手が表示されないバグ。対戦時にも結果発表の時にもチビキャラが空白になってたんですね。卵はありました。表示されてない人は2人いたのですが、そのうちの1人が隣にいたので、こっそり覗いてみましたが、よく分かりません。特定のキャラが表示されないとかだったんでしょか。その人が使ってたのはアロエだったのですが、他にアロエがいたかは覚えてないです。
 なんにせよネタとしても微妙なとこなので、早く修正されてほしいですね。