とぷとぷ

 獲ってきた。予定通りレレオ。
 開始時に13週だったので、曲変更。Here we go! に。初めて。流行はVo-Da-Viで、ユニットのイメージはVi-Da-VoのLv6。ということで、Voを上げるべくレッスンはボイス・歌詞で。さすが苦手のボイスレッスン、グッド取れんかった。歌詞はぎりぎりでグッド。
 コミュはライブハウスと雑誌取材。大体手堅く最善を尽くすみたいな選択肢でいける律ちゃんですが、ライブハウスでパフェ、取材はノーマルでした。取材の方は見覚えがあったので、以前選んでなさそうなのを選んだところ微妙な感じに。やっぱり上手く行きそうなのを選ばねば。
 てことで、とぷとぷ。これまでやったことのない曲を選んだということで、やや無謀かと思いましたが。それまでのレッスンでLvは7でしたが、衣装は上昇が少ないピンクアポロか何かで、アクセサリは外していたので、ミニモーニング+持ってないだっこカッパ除いた西遊記セットにスキーグローブでLv8。ちょうどよく上昇してくれました。イメージ順もVo-Vi-Daとまあいい感じ。前プレイ終了時のテンションがMAXだったので、着替えてもテンションは十分でした。てことでとぷとぷ突入、と思ったのですが、Eランクで1位一度だけ取ってる伊織らしきユニットがいたので回避。取れるポイントなら負ける気しないくらいなのですが、フレッシュ差で負けはありうるので。で、再突入したところにはDランクのHUM。それが一度しかオデしてなくて結果が1位というよく分からない人でした。オフラインで上げたのかな?? ちょっと不安はあったのですが、突入。オデ会場に行く時のPのひとりごとが酵素パワーで、この場合CPUのアピールが流行2位に偏るとか聞いたことがあったり。まあいろいろ不安要素があったのですが、Lv上ではCPUで1人8がいて、あとは6くらいばかりだったので、大きなミスがない限り勝てそうでありました。初めてのヒアウィガは前奏だけNA外して1節3rd-3rd-3rdで無駄がないけど、侮っていた割にあんまりとれなくてはらはら。2節はボムのNA外したけど2ndもあって安心。3節はボムもNAで問題なく1st-1st-3rdかなんか。てことで順当に合格。ひあうぃがは前奏以外はやりやすいですね。
 てことで、ほぼ7万だったファンは12万9千に。次レッスンで13万いくくらいです。うーむ、なかなか順調です。しかしそろそろレッスンがやりにくくなってくる予感。まともにできるのは歌詞くらいで。あとはポーズかな。一応3ジャンルとも上げれるけど、難しい気が。
 まあてきとーに目先を見つつ。次はカラメモかなぁ。それまでにイメレベ上がるかなぁ。
 あ、そういやキャラマスとか出てましたか。
アイドルマスター キャラクターマスター (DNAメディアブックス)
 これですね。
 律ちゃんの中の人がプレイのガイドとかしてるらしい? でよかったっけ? なのでとっとと買います。あ、でも今ありえんくらいお金がないや。あはは(空笑*1

*1:乾いた笑いのこと。造語。