きのうの

 なんか過日のことばかりになってきた雰囲気。
 とりあえず昨日の。メインで5クレくらいやったけど1回も勝てなかった。決勝にもほとんど残れず。よわっちぃ。
 メインとわざわざ書いたからにはサブがあるわけで、作ってしまいました。ヤンヤン。アルアル言うチャイナ娘を見るのは久しぶりだ、と思ったら、GALZOOの中華てんてんはアルついてたことを思い出した。「文字化けしてたアル〜」って、中文で問題読んでんの? みたいなサプライズ。なかなか楽しいキャラみたいです。
 で、結果は、得点ランクが良かったせいか、エルフにも上がったのですが、そこで決勝まで残れたりして、メインより良く出来たり。あんまり蓄積がないので未見の問題がかなりあって、メインとそれほど条件は変わらないのに、なぜかサブの方がよくできる気がする不思議。
 で、ようやく得点ランクによる組の変化をほぼ理解できました。今まで何で上下するんだろうとか思ってた。でも、マッチングした対戦相手の成績が考慮されないみたいなのでその辺はもう少し改善してほしいですね。何が言いたいかって、決勝までいったのに正解率は低い(=得点ランクが低い)から組が落ちる状況、とか。まあ正解率低くて高位の組に入れられても勝てないですが。いや、それだけ難問が出題されたということにもなる、とも言えますし。
 しかしQMAアイマスよりも金使います。アイマスだと基本500円3クレでやるから、3クレ終わるとさらに500円を投入するのは躊躇われる。しかしQMAでは1クレずつ投入なので、結果が気に入らないともう1クレくらい、と、どんどんつぎ込んでしまう。うーむ。節約せねば。