ひとこま

 某大型スーパーの前にて、女子中学生らしい子らの会話。
A「あれ、もう5月11日て過ぎた?」
B「まだやで」
A「え、まだ?」
B「11日やろ?」
A「うん、つか今月何月?」
B「6月」


 …うんわけわからん。
 そっかもう10くらい歳違うんだ。最近の若い子はよく分かりません。なんかすごく老け込んだ気分になりました。
 しかしあとでよくよく考えてみたら、この独特の噛み合わなさは関西のおばちゃんのそれに似てるのかとも思えました。知らず知らずのうちに温床が出来上がっているのですね、きっと。
 あ、別に女子中学生の話に聞き耳を立てていたわけではないですよ、念のため。声がでかかったので耳に入ってきたのです。ええ、やましいところなんてこれっぽっちもないのですよ。


 とまあ、そんなこんなな一日。
 リボフロ閣下の改修終わりました。まあ適当なところで折り合いを付けたというか。あんまり長くやると技術の及ばないところまで仕上がりを求めて、いつまでも終わらなくなってしまいそうなので。
 今日はめんどいので明日アップできるかなどうだろな? できたらいいなぁ、すごいなぁ、そうなのかなぁ、えへうふ。きもいです。