男二人でってどうよ

 友人となぜかお菓子作り。・・・うーん、何が悲しくて。
 とりあえずうちの方が設備が整っているということで、何か作ろうということを持ちかけられたわけですが、今日になるまで何を作るのか知らされず(相手も特に考えてなかったそうで)
 で、材料をそろえるために行ったイズミヤでお手軽調理器具を見つけたということで、ワッフルを作ることに。伊藤家の裏ワザなんちゃらで、電子レンジでチンするだけという何とも簡単なものだそうです。
 秤がなくて材料は目分量という適当男の料理で、最初は微妙な出来だったものの、なんとか食べられるものに。オーブントースターで焼いてハチミツ・ジャムをつけたら、普通に美味くなりました。
 うむ。
 これで食べる相手が違えば・・・とかは言わないことにします。


 で、昼過ぎに友人は帰って、私はそのままおやすみ。
 ずっと起きてて、電王見てる途中で寝て10時過ぎに来た友人に起こされたので、2時間ほどしか寝てなかったのです。
 それから起きたら18時ごろ。
 10時近くに腹が減って、晩飯に炒め物でも作ろうとして用意してたのですが、豚肉と玉葱を炒めてると不意にカレーが食べたくなってメニュー変更。具は炒め物のもやしキャベツピーマンのままカレーにしてしまいました。
 これまでシチューのようなスープのようなものからカレー、和風の煮物の残りからカレーってのはありましたが、今回はちょっと強引でした。まあ不味くはなかったのでよし。


 そんな調理実習な1日でありました。