1秒間に11回

 デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))
 1巻ほど新鮮な面白さはないかなーと思って読んでましたが、24話は結構面白かったです。しかし最近根岸とクラウザーさんの境が曖昧になってきてるのか、根岸の苦悩に切実さが足りない気がします。
 新装版 HAL―Hyper Academic Laboratory (ガムコミックスプラス)
 新装版じゃないほうが実家に置いてあるのですが、書き下ろしもあるということで買ってしまいました。まんがサイエンスにギャグを増やしてちょっと皮肉っぽくした感じが好きでしたが、改めてみるとやっぱ面白いです。
 やえかのカルテ (1) (ドラゴンコミックス)
 かなり前発売ですが。☆画野朗氏のコラムが載ってるってことで(ホントにその1点のみで・・・)買った、ドラゴンエイジピュアって雑誌に掲載されてた漫画を見て、なかなか良いものだと思ったもので。話はいわゆる良い話系ですけど、絵が可愛いです。あと、背景なんかも非常に丁寧で、人物以外でも話を作れそう、と思いました。ということで、「異国迷路のクロワーゼ」2話が掲載されるドラゴンエイジピュアVol.3は11月29日発売らしいです。