曇りです。

 晴れてても街の明かりで天の川は見えないかもですが。古都・京都とはいえ、大概明るいです。


 しかし雪さんによれば空の2人は他の人にじろじろ見られたくないだろうということなので、曇っててもいいんでしょうか。宇宙的な発想ですね、これ。雲と天球を切り離して考えているわけですね。
 水月ネタといえば、丁度今日はななみんの誕生日だそうで。つか設定どこ見ても誕生日が見当たらないのですが。作中に出てきたっけなぁ?? びみょ記憶です。


 あー、タマ姉も誕生日だったの? やはり知らんかったです。どこにそんな情報あったのやら・・・


 月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号 (ARIAカンパニー ドールハウス)
 買ってみた。てっきり10日発売だと思ってたのですが、6日だったのですね。なんで間違って思い込んでたのでしょ?
 ARIAはAQUAの頃から見てますよ。先物買いでちょっと自慢げです。とはいえ、書店の手書きPOPで勧められてて、試し読みが出来たことからハマッたので、厳密には店員さんの見立てが良かったということですね。
 で、月刊ウンディーネ。月刊ちゃうやんってのは分かっててやってるのでまぁ。
 本の内容は、そんなに盛り上がるもんでもないと思うのですが、雰囲気はそこそこなところであるかもしれないですなんじゃそりゃ。
 ドールハウスのほうは、思ったよりも小さいのねって感じです。しかし結構楽しげです。小ささが逆に可愛さを際立たせている感じ・・・なんでしょうか? よーわからん。でもまー、これは次にも期待を持てます。あ、しかし、建物の方のダボ穴が浅いので壁が取れてしまいました。接着しなおす破目に。ぬー。
 あー、頭の挿げ替えができるのですね。パッケージさえちゃんと読んでない私マー(ry。(むしろウンディ(ry。ウン(ryにするとちょっとアレ。)
 事実上週刊になるってのはわたしのおにいちゃん方式な雰囲気ですが、楽しみであり懐に痛くもあり。