今日の飯

 いろいろ野菜を炒めて焼きそば作ってみた。
 春野菜と夏野菜混ぜて今の季節的に?キャベツとピーマン。あとタマネギ小松菜ネギ。
 意味もなく料理酒をフランベさせてみたり。そもそもフランベにどんな意味があるのかいまいち分かってない・・・
 しかしそこそこ美味くできた感じ。て、味付けは酒と焼きそばに付いてた粉末ソースだけだけど。ベーコンも入れたのでその味がなかなかアクセントになってるかも。あ、しかし適当にスパイス入れりゃよかったかな?


 ああそっか、フランベは料理の仕上げに香り付けのためにお酒をかけて、アルコールを一気に飛ばすために火をつけるわけですね。じゃあアルコールが飛ぶ時間が十分にあった今回は、全く意味がなかったと。うーん、ただの火遊び・・・orz