ふぬぬ

 元巨人の藤田元司さんが亡くなりましたね。実際プレーしているところはもちろん見たことないし、監督として采配を揮っているところもほとんど記憶にないですが、残した成績や数々の逸話から人柄が偲ばれます。ご冥福をお祈りします。
 巨人は嫌いですが、80年代以前はまだ球界の盟主を名乗るだけのものがあったと思います。自分は中日ファンなので中日が勝つのが一番ですが、野球っていうスポーツも好きです。他球団には負けても清々しい、そんなチームであってほしいと思うのです。原さんが監督になってちょっとは期待してたのですが、いつの間にかまた寄せ集め集団になりつつあります。良いチームに見えないのです。精々面白い試合にしてほしいです。