ああ、今日はもう書いてるんだ。

 日付の感覚ぐっちゃぐちゃ。


 阪神の岡田監督言ってることがよく分かりません。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000044-nks-kin
 「現役バリバリでやるのが本当のプレイングマネジャーというもん」らしいですが、どんな理論じゃ、って感じです。40歳になったとはいえ古田はまだ十分力があるし。ペナント始まってみないと分からんだろ、と。つか岡田監督自身よう分からんとか言ってるし。さらには監督の勝負をしてるんじゃないとか。じゃあ誰が監督しようが口出すなっつー話で。大体選手の進退を監督が(それも他球団の)とやかく言うな。
 話が矛盾してるし、そんなんを取り上げる新聞も意味分からん。
 まあスポーツ新聞の記事らしいし、熱くなるほどの事じゃないけど。


 あー、うん、岡田監督がよく意味の分からんことを口走るのは知ってるよ。


 いやしかしおもしろくない。
 そんな自分は中日ファンです。関西に住んでようが昨今の阪神(とそれを取り巻くマスコミとかファンとか)は非常に嫌いです。いや、関西に住んでるから余計嫌いになったんかな。優勝特番とかノリがうざかったし。