今日もですよ

 大阪いてきた。
 figma自転車キャンペーンへ。…なんというかすいません。
 サイン貰った方開けれんなぁ、ってことで1つ貰ったら帰ろうと思っていたのですが、ゆっくりしていったら祖父は整理券配布していたらしく、終了してました。眠かったので早く帰りたかったのに。
 で、数時間時間を潰して、様子を見にジョーシンキッズランドへ行ったらすでに長蛇の列が。こっちは整理券とかなしでひたすら並んでいました。その列も配布開始1時間ほど前には定数に達して整列終了。これなら整理券作ってくれても良かったのにって感じでした。自分は最後尾から手で数えられるくらいギリギリでした。
 まあとにかく待って配布開始。
 MAXさんだけでなく浅井真紀さんまで来てました。驚いた。武装紳士を自任する自分にとっては二重に嬉しいサプライズでした。
 というわけで、開ける用だったはずが、お2人のサインを貰えるということでお願いしてしまいました。ついでに図々しくも緑自転車のために今日買った燦ちゃんの箱にもしてもらいました。さて、開けられないものが増えてしまった…いやまあ開けますけど。


 あと、AZONEの1/12サイズ服を買ってみた。
 神姫に着せられるというかほぼそれ用。そっちの道に引き込まれそうで怖いです。


 特記事項もう一つ。びんちょうタン最終巻。泣いた。スゲー泣けた。自分もばあちゃんを持つ身なので。人物像も多少共通点があって、つい重ねてみてしまいます。
 涙で読めねぇよちくしょう。

びんちょうタン(4)初回限定版 (BLADE COMICS)

びんちょうタン(4)初回限定版 (BLADE COMICS)

 特装版のミニ画集も良い感じ。


 とまあそんな感じの一日でした。