はっぴーくりすますふぉーみー

 figma、サンタコス目当てに買ってしまいました。みくるちゃん。こじつけの理由としては、スカートに汚れが付いてると思って拭いたらつや消しの塗膜が剥がれて微妙になってしまったから、ということに。
 重複してる体は喜緑さんにでもあげようかと思いましたが、胸のサイズが違うことに思い当たってちょっと途方に暮れる。
 つーか喜緑さんに合う体ってないですよね現状。公式には鶴屋さんと交換できるみたいに言ってるようですが、肌の色がかなり違うし。背格好はみくるちゃんぽいですが前述のとおり。一番合いそうなのは朝倉さんですけどそうすると谷口生首がさらに余ってちょっと不憫なことに。つーか喜緑さん唯一の登場回って夏服じゃなかったっけ? と余計な疑問が…これは夏服バージョンが出たらキメラにせよとのお達しなので?
 ともあれ、サンタはあと一つ、アマゾンでなのはさん頼んでるので、それが小だったらイイナ、と願ってます。さらにもう一つくらいあってもいいかなとも思ってますが。一応通常版を買ってない魔法使い長門とかそもそも買ってない関羽さんとか髪が片方折れた凛とか、あんまりこじつける必要もなさそうなひとたちがいることですし。まあ一番の障害は懐具合なんですけどね。


 で。
 さらに自分にクリスマスおめでとうということで(そもそもキリスト教に僕は何の信仰もない)、新白子お迎えしました。正直パケ絵に惚れました。白子可愛いよ白子。
 顔は旧白子と比較して、やっぱり一長一短って感じです。ポニテは嬉しいですが。
 追加武装のレールガンは普通によい感じ。足の追加パーツは地味に旧版の方も変更されてるんですね。ランディングギア風の足の底にディテール入ってますし。旧版と比較して面白い変更点だと思います。
 あと新版では黄色のラインがオレンジに近くなっててやや違和感を感じます。別に悪くはないですけど。
 ところで、BB戦士オーキスの中に引きこもってた旧白子を比較のために久しぶりに引っ張り出してみたのですが、長いこと体育座りの状態だったらなんか股関節が広がってました。なんとも悪いことをした気分です。たまには触ってあげようと思います。
 あ、新白子は貯まってたビックのポイントで買いました。あんまり貯めすぎても使うのに困りそうだったのでこの機会に。そういう意味での日記見出しでもあるのですよと説明。