さんた

 figmaみゆきさんかてきた。
 なんやかやでまだ買ってなかったのですが、今ならサンタコスが付いてくるというので、これはよい機会だ、とばかりに。
 まあfigma自体は構造面ではもうそんなに語ることがないのですけど。今回ちょっと目に止まったのは、長髪キャラに恒例になった後ろ髪のスタンド用ダボ隠し。今までのこなたと鶴屋さんでは直毛だから細いダボ隠しパーツでしたが、ウェーブがかかった髪のみゆきさんのは幅広のパーツになってました。なんとなく感心しました。
 サンタコスは帽子が大小ありますが、店頭で選ばせてくれました。どちらかというと大きい方が合いそうなのが多いようなのでそっちで。
 とりあえず出してあったリンに付けてみましたが、なかなか良い感じです。もうちょっと欲しいので、既に持ってるものでも適当に理由を付けて買ってしまいそうです。