転居完了

 突然ですが転居しました。
 この連休中に引っ越し作業をして、今日転居元のアパートを引き払います。これから大家さんに鍵を返すところです。
 引っ越しは両親に手伝ってもらう相変わらずの脛かじりっぷりですが、何しろ7年住んでたのでいろいろ溜まりまくりでした。
 詳しいことは遡って書くかもですが、
 あー、とか言ってるうちに大家さんが来て鍵返却してしまいました。すごく呆気ない。
 これで7年間に区切りが付いてしまうと思うとちょっと寂しいです。
 昨日今日頑張って掃除した甲斐あって、敷金も大部分が返ってくるみたい。これは一安心です。


 築30年を過ぎた古いアパートで、いろんなとこにガタは来てましたが、広さだけは有り難かったです。
 天気は私の心を映すように(というのは言い過ぎですが)気まぐれな雨。
 今日を境に、これでもう戻ることはない。
 さようなら、旧き我が家。